HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 内膜採取が怖い・・・

内膜採取が怖い・・・

2010.7.23 16:55    0 5

質問者: しぐさん(22歳)

低温期の検査は異常なし、排卵もあって、残るは黄体検査が待ちうけています。
血液検査だけかと思っていたら、「次の検査は痛いですよ」。
びっくりしてきいてみたら、内膜の一部を採取(削り取る?)検査があるそうです。
しかも、卵管造影より痛いなんて・・・。
不安で不安で、「その検査はパスしたい」って言おうと思った口も開けず・・・。
経験した方、痛かったですか?一応今回タイミングもしたけど、万が一着床しかかってたら内膜(一部だとしても)取るなんて大丈夫なのでしょうか?また、その検査は重要なのでしょうか?
卵管造影の情報はいっぱいあるのに、内膜採取の情報はあまりないですよね。
教えていただけたら助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その検査自体したことないですよ。
子宮頸がんの検査?
そんなに痛いものって何だろう。
全然知らないです。

2010.7.23 18:13 17

ムーン(秘密)

わたしも不妊検査の最初のほうでやりました。

一瞬ちくっとするぐらいでそんな心配することないですよ。

内膜の組織を調べるようです。

2010.7.23 22:37 17

たまちゃん(31歳)

子宮内膜検査のことでしょうか

わたしも検査しました。通院してる病院では、高温期に入って、8~10日目で検査するようになってます


今はインターネットで色々な情報がわかり、良い面もありますが何も知らない方が良い時もありますよ

余計怖くなってしまいますから

なんでこんな恐怖をあおるようなこと言ったんですかね…

こんなこと言われて、相手がどう思うのかもう少し考えてほしいです





2010.7.23 23:51 20

ちき(34歳)

私もしたことがありますが今までで一番痛い検査だと思います。びびらせてすみません。
元々、痛みに弱いです。つい最近、卵管ぞうえいをしましたが痛かったです。普段、ほとんど生理痛もなく我慢できるほどなので。

内膜の検査後にあまりに痛すぎて血の気が引いてしまい倒れてしまいました。それほど痛く、もうしたくない検査No1です。

2010.7.24 01:22 14

はな(31歳)

私も一通りの検査の中でやりましたよ。
子宮内膜日付診?というもので、高温期7日目位の内膜を採取して実際にその日付と合っているかどうかをみました。
黄体ホルモンの分泌が悪かったり、子宮内膜の反応が悪かった場合それより前の日付で結果が出るようです。
私もちょっとチクッとするかもと言われてたので、まぁ大丈夫だろうと気楽に受けたらとんでもない痛さで失神しかけましたよ!
私は卵管造影よりも痛かったです。この検査だけはもうしたくないですね。
着床時期の検査なのでどうなんでしょうか?先生に確認した方がいいと思いますよ。原因を調べる為には一応受けられた方がいいと思います。
この情報少ないですよね。ってことは皆さんあまり痛くないのかもしれないですね。頑張ってくださいね☆

2010.7.24 01:34 19

もも(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top