HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日あたりの茶色い...

生理予定日あたりの茶色いおりもの。妊娠?

2004.3.17 01:30    0 1

質問者: ぺんぺんさん(28歳)

はじめまして。
第一子を不妊治療(排卵障害)をして去年1月に出産し、二人目がそろそろ欲しいなと考えています。

産後の生理は8月ころから再開し、夜の寝かしつける時にまだ授乳をしていますがだいたい同じ周期で(30日位)生理はきています。

今月の生理予定日が3月8日位でそのあたりから茶色っぽいおりものが3日間続きその後は透明のおりものが出てます。

同じ頃から下腹部がチクチクしたり少し胸焼けを感じたりもします。
「ひょっとして妊娠?」と思い昨日少し早いとは思いましたが妊娠検査薬を使ってみると陰性…(ガッカリ)

書き込みで調べてみると茶色のおりものは着床出血・妊娠とありましたが今回はやっぱり妊娠はしてなかったのでしょうか…

基礎体温など測っていない時にこのような体の変化があったので排卵時期・高温期かどうかわからず、迷っています。

金曜日あたりまで様子を見てまだ生理がこなければ受診をしようと思っていますが、同じような経験をしたことがある方お話聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
今の私とそっくりなのでレスしてみます。
今日で基礎体温が高温期13日目です。
しかし、昨日の夜に生理らしきものがきました。
おりものにピンクがかかったような・・。
もう、そのときは「はぁ〜今月もダメか」と思ったのですが、そこからいっこうに量が増えません。
今朝もうっすらナプキンに着く程度です。
トイレのあともほとんどペーパーに着くことがないのです。
いつもは生理前に下腹部痛・胸の痛みがあるのですが生理がきた今もほとんどありません。
私も「着床出血」だといいな、と思っています。
まだ結果が怖くて妊娠検査薬していないんです。
やっぱりしたほうがいいでしょうか??
迷ってるところです。

お互い「ご懐妊」だといいですね♪

2004.3.19 13:08 18

まきぽん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する