HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膣座薬で夜中子宮?膀胱?...

膣座薬で夜中子宮?膀胱?痛みありますか

2010.7.24 17:22    0 2

質問者: ももさん(35歳)

いつもジネコで勉強させてもらってます!
ももといいます。

今まで顕微授精で採卵3回、移植4回してます。

移植後の話ですが、黄体維持の為寝る前に膣座薬をいれます。
どうも移植したと意識してるのか、夜中お腹?膣?に力が入ってるのか目が覚めた時に膀胱あたりが痛みます。
寝てしまってるから無意識ですし、座薬が出ないように
キュッ。と膣に多少力が入ってしまってるかもしれまdせん。。。
夜中にお手洗いに行った後に子宮?膀胱?にしばらく
へんな痛みがあります。
それも着床を妨げている原因かと考えてます。
おしっこをがまんして、おしっこをだした後のような痛みです。
気分を害された方申し訳ありません。

次回の黄体維持に座薬を入れない方法がないか先生に聞いてみようと思ってます。
来週の診察で話すつもりでしたが、気になりましてこちらでにたような方いらしたら色々お話聞かせていただきたく投稿しました!

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も毎回ホルモン補充周期で顕微受精をしているので黄体ホルモンの膣坐薬は欠かせません。私は一日3回入れてます。今は随分入れ方が慣れてきましたが、最初の頃は入れ方が浅く不快感と少し力を入れただけで坐薬がでてしまい辛かったです。またいつも違和感があり、膀胱炎のような痛みがありました。先生に相談したところ、もっと奥に入れると骨に突っかかるところがあるのでその奥に入れると不快感や痛みのようなものはなくなる‥と説明され、回数を重ねるうちに分かってきました。坐薬が原因かわかりませんが移植後はいつも下腹部痛があります。
黄体ホルモン補充は坐薬以外に注射があります。お尻に打つのですがかなり痛いですよ‥私は坐薬+注射に一日置きに通ってます。
ホルモン補充は妊娠してからも10週目くらいまで続くので一番合った方法が見つかるといいですね。

2010.7.24 22:39 100

はなちゃん(38歳)

はなちゃんさん お返事ありがとうございました。
いろんな経験話を聞かせていただき嬉しかったです!
皆さん黄体ホルモン維持にやはり座薬されてますね。。
毎回冷蔵庫から出すたびに あと何日。。先が長い、、、と数えてしまいます。
注射は私もしていました。
今回転院先で初めての治療なので、はなちゃんさんのように
座薬の入れ方や、痛みについてもう1度よく先生に話してみます。
お互い必ず赤ちゃんに逢えると信じて頑張りましょう!!
ありがとうございました。

2010.7.26 17:06 118

もも(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page