HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 生後4ヶ月の娘の下痢

生後4ヶ月の娘の下痢

2010.7.25 02:11    0 3

質問者: のりさん(33歳)

生後4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)になる娘が、1週間ほど高熱が続きました。

病院で採血してもらった結果、白血球値が14,000、炎症値が9.2で細菌性の熱かもしれない…との診断で、抗生剤の点滴と飲み薬を処方されました。

そのお陰で熱は平熱に戻りましたが、下痢が始まりました。
また受診した所、ヒ゛オフェルミンを処方されました。

下痢便が、最初は黄色だったのが緑色に変わったので不安です…。
緑色は深緑っぽいような…

因みに、母乳とミルク混合です。母乳は、娘が産まれてすぐ直接上手く飲めなかったので搾乳して飲ませています。
搾乳したのをすぐに飲ませていました。

黄色の下痢から緑色の下痢に変わった、色の変化は何が原因でしょうか??

この暑さで、搾乳した母乳に菌が入ったのかな…と不安です。

熱が下がって下痢が始まってから、一度にミルクも60mlくらいしか飲まず、飲みが悪いのも心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんの便は、黄色か緑なら気にしなくていいと思いますよ。
色のない便が出ると怖いので即、病院に行かれて下さい。

それでも気になるようでしたら電話ででも病院に確認されたら良いと思いますよー

携帯からなんで読みにくいかもで
すみません

2010.7.26 11:23 105

うにゅ(31歳)

のりさんこんにちは。

あかちゃんの下痢って結構続くので心配ですよね。
私も一年ほど前、同じような心配で頭を悩ませました。
赤ちゃんのウンチは黄色・緑色は問題無いようですよ。

メリーズのHPの赤ちゃん相談室に同じような質問が
載っていますにで読んでみてください。参考になると思います。
(状況、月齢も同じ4ヶ月)
私は40歳で初出産だったんですが先生にニコニコされながら
「きっと初めての赤ちゃんでしょう?何でも心配ですよね!」
と言われました。多分よくあることなんだと思います。

どうしても心配だったら病院に行ってみましょう。

4ヶ月・・・可愛いでしょうね!
うちのチビはだんだん自我が芽生えてきて四苦八苦です。
育児頑張りましょう!!



2010.7.26 12:05 83

きりきりまい(41歳)

うにゅさん、きりきりまいさん、お返事ありがとうございました。

緑色の便は大丈夫なんですね。
ホッとしました。

今は、熱も下がって下痢も落ち着きました。
ウンチの色も黄色に戻りました。

メリース゛のホームヘ゜ーシ゛も見てみました。
参考になりました。

実は、上の娘もいて2人目なんですが…お姉ちゃんは元気で病院知らずで育っていたので、少しの体調の変化でも気になってしまいます。

でも安心しました。

ありがとうございました。

2010.7.26 15:32 158

のり(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top