HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 別れた奥さん

別れた奥さん

2010.7.25 04:06    0 9

質問者: ネコさん(33歳)

不妊治療を今年の2月から始めて、私に原因があり治療中のねこです
私の旦那は、ハ゛ツイチで別れた奥さんとの間に2人子供がいます。別れた奥さんとは、子供の事でようがあるみたいで、しょっちゅう電話したりしてます。
まぁ子供がいるから仕方ないと私も割り切るようにはしてるのですが、子供の部活の最後の試合を明日旦那の車でみに行く話を、今日聞きました。私も旦那と明日出かけて、試合みてる間近くでフ゛ラフ゛ラしてる予定でしたが、別れた奥さんも車で行くから家にいてもいいよって、ト゛タキャンされて悲しくなりました。別れた奥さんの方が家族っぽいのに焼き餅やいてるのかなって私。
今は人工授精四回目の結果まちで不安いっぱいです。
明日は旦那と別れた奥さんと子供とお母さん旦那の親と試合をみに行く予定でしたが、別れた奥さんと別に行ってもらうように旦那に話しました。私は1人だなって寂しくなりました。まぁ最近ネコを飼って私の家族はこいつだけだなって。話がまとまりませんが、皆さんならやはり別れた奥さんとお母さんと旦那とででかけるのイヤだから、旦那にいいますよね? ご意見下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ネコさん、それはちょっと、辛いですよね。

相手が再婚であることが問題なのではなくて、元の家族と縁が続いていることが問題だと思います。
父親として、というのなら、養育費で話をつけるべきだったし、そうやって会い続けるのなら、旦那さん、再婚はするべきではなかったですね。
そこのところを真剣に話し合ったほうがいいです。

正直、そこが解決できるまでは、ネコさんは妊娠を避けたほうが、むしろ、いいです。
今のまま、張り合うようにして子供を作っても、幸せにはなれない気がするからです。

2010.7.25 09:40 20

とくめい(100歳)

寂しい気持ちも分かります。

でも、やはりその子達の父親としてやる事はやらないといけないと思います。元奥さんに対しての責任はないけれど、子供達に対しては責任があります。

元奥さんに会うのは辛いとは思うのですが、子供の行事に親が来る事は良い事だと思います。

なるべく行事がある時はある程度前もって言ってもらうとかどのくらいの頻度で子供達に会うのか決めるとかの工夫は大事だとおもいます。
あまり、元奥さんだけに会うようだったらちょっと怪しいですが

友達もだんなさんと元奥さんとの間に子供がいますが、この週末には子供を預かること、子供が父親を行事に誘った場合はなるべく、行く事。など色々取り決めをしています。友達は、やはり元奥さんには会いたくないけどしょうがないよね。と言っています。

寂しい気持ちも分かりますが、バツイチ子持ちさんと結婚すると言う事はそういうことなんだなと思うしか無いんじゃないでしょうか。

子供の事を大切にしているねこさんの旦那さんは、猫さんとの間にできた子供たちも大事にしてくれそうな、良い人だと思います。

2010.7.25 11:24 23

犬(30歳)

私はとくめいさんとは違い、ご主人がお子さんに会うのを止めることはことはできないと思います。
離婚しても子供は子供だし、ご主人のご両親にとっても孫であることにかわりはありません。
責任もあるし、いくらなんでも養育費だけの問題なんて簡単に割り切れるものではないと思います。
離婚した人は元家族と縁を切らないと再婚できないものなのでしょうか?
文面から推察すると主さんもその辺は十分わかって結婚されたようだし。
ただ、子供は別としても、元奥さんとはもう少し距離を置いてほしいとお願いしてもいいと思います。
もちろん子供の教育のこととかで元奥さんと話し合わなければいけないこともあるでしょうから、全く連絡を取らないわけにはいかないとは思いますが、必要最小限にとどめてもらう様に言ってみては?
素直に今の主さんの気持ちを伝えてはどうでしょう?
きっとご主人は、事情をすべて分かって結婚してくれた主さんはきっとわかってくれている、と甘えているんだと思いますよ。
寂しいなら寂しいと口に出さなければ伝わりません。
主さんはいい奥さんを演じようとして無理していませんか?

子供がいる、いない関係なく今主さんとご主人とが家族なんです。
自信持ってくださいね!

2010.7.25 11:48 16

orihime(39歳)

ご主人は前の奥さんとどんなことが原因で離婚したのでしょうか? 原因にもよりますよね。

ただ別れても2人のお子さんはご主人のお子さんなので一生の付き合いになるだろうし、まだその2人のお子さんが小さいならば、元奥さんとの付き合いがあるのはしょうがないと思います。それをわかって結婚したわけですしね。

ただ2人もお子さんがいるので、将来、ネコさんにもお子さんができて、さらにずっと先の話になりますが、ご主人が亡くなった場合、財産のこととかでかなりモメルでしょうね。

まだネコさんは33歳と若いので、何も2人もお子さんがいる男の人と結婚しなくてもよかったのではないでしょうか?だいたい2人も子供がいて離婚するのは何か問題があるのではないかしら?
元奥さんのことが気になるならば、他のパートナを探してもいいのではないでしょうか。

2010.7.25 13:54 17

りん(37歳)

さみしい気持ちは分かります。

でも、お子さんにとってはいつまでもパパなので
こればかりは仕方ないのかなと思います。
私だったら、そんな日は全然違うことをしますよ。
友人と出かけたり。

別れた奥さんとはうまくいかなくても、子供を
合わせた家族としては別れてからの方が
意外にうまくいくということあると思います。
「好き」とかの感情もないでしょうけど、
子供に責任はないので、そこは子持ちの人と
結婚したのだから、と大人になってみてください。

別れたら子供のこともしないなんていう男性の方が
魅力ないと思いますよ。

2010.7.25 14:36 21

とくめい(秘密)

みなさん、いろんな意見があるようですが×1の人を旦那にもった者にしか、わからない悩みだと思います。

私は結婚3年目で今年から不妊治療しています。
旦那は×1です。

私と出会う3年前に離婚していました。子供は2人います。

ネコさんのお気持ち、わかります。
×1なのをわかって結婚したわけですが、あまりに繋がっているのは寂しいですよね。

ネコさんちは、どうですか?うちの場合は、養育費はなく(離婚の時に毎月20万の申し入れを拒否されたそうです)、そのかわり携帯代を二人分支払っています。その為、携帯を買い替えたい・フ゜ランを変更したいなどの用があると子供達と会って携帯ショッフ゜へ行き、帰りには焼肉屋さんへ寄って。。。と、いう感じです。それ以外、あまり会いません。
その間、決まって私に電話をしてきます。今、手続きが終わったよとか、今、食べ終わったから送って帰るよなどと。子供達しかいない、元奥さんはいないと言わんばかりに。
きっと、私への思いやりなんだなあとありがたく思い、せっかくなんだからゆっくりしてきてと言っています。

でも、ネコさんのケースだったらと考えたら、私もひとりぼっちと感じるでしょうし、やっぱり寂しいと思います。

お母さんも一緒と書いてありましたが、まさか旦那のお母さんの事でしょうか?間違っていたらごめんなさい。もしそうだとしたら、全くお姑さんはネコさんの事考えてくれてないですよね?自分は孫が可愛くていいかもしれませんが!うちのお姑さんじゃ考えられない事でヒ゛ックリしました。

何にせよ、好きで一緒になったんです。うまくやって行く為にも、旦那様に寂しい思いをはっきり伝えた方がいいです。

子供がいるいないは関係ないと思います。張り合う必要なんて、ないない!
自信を持ちましょう

それに子供が大きくなれば、今ほど頻繁に?会ったりなんてしませんから。

遺産相続の時には、また考えればいいんです。たぶん、まだまだ先の事。

仲良くやって行きましょ
一言のつもりが
長々とコ゛メンナサイ。

2010.7.25 16:27 14

おーい(34歳)

皆さんご意見ありがとうございました。
特に年も近く同じ境遇のおーいさんのアト゛ハ゛イスは、すごくありがたく思いました。お母さんは旦那のお母さんです 孫がかわいくて仕方ないんだと思います。 何かこの件で旦那と大きい声で喧嘩してたので、何かつらく私にあたってきてるような、話し方がきつい感じです。お母さんが

せっかくまた孫ができるって思ったが、、てな感じですかね

私は子供達を大切にしてる事が嫌なわけではありません。
別れた奥さんと距離感がない行動に腹がたちました。別れたなら別々に見に行くものだと思います 特に今はまた結婚して私という存在があるわけですから。

ハ゛ツイチ子持ちの人と結婚したから、辛い経験もありますが、人として成長できればなっと+にも考えてます。

アト゛ハ゛イスありがとうございました








2010.7.25 20:48 13

ネコ(33歳)

はじめまして。
私の旦那もハ゛ツイチで前妻の方にお子さんが一人おります。

ネコさんと同じ立場に居る者として、お気持ちは良くわかります。
が、うちはお子さんと会うのも、旅行も、お子さんがらみでの前妻との連絡もokです。
お子さんの誕生日やクリスマス月には養育費と別に私がお金を振り込んでいます。前妻のお子さんも、今でも旦那の実家へ遊びに行ったりしてますし、義母、義姉達とも仲良しらしいです。
ネコさんのお気持ちもわかりますが、そういう相手を選んだからには、それなりの覚悟が必要です。
お子さんにとっては、離婚しても父親です。
なるべくたくさん会わせてあげたいと思えませんか?月並みですが、子供に罪はないですよね。
片親がいなくなるというのは辛い事です。
私も10歳の時に両親が離婚し、父親に育てられそれ以降、母親に会った事がありません。
今だに母親を恨む気持ちを拭えません。
なので、離婚歴があり子供の居る人と結婚を決めた時に、前妻とのお子さんに極力、寂しい思いをさせない事を約束してもらいました。
長くなってしまいすみません。
ネコさんも少しだけ考える向きを変えてみて、ご主人も隠れてコソコソしてるワケではない様ですし、怪しむ理由はないですよね、純粋にお子さんの為の様に見受けられます。
あまり言うと、逆に気を遣って、隠れてする様になるかもです、男性ってそんなもんじゃないですか(笑)

どうしてもイヤであれば
前妻と会う事について話し合ってみるとイイかもしれないですね。

ネコさんが楽しい日々を過ごされますように。



2010.7.25 20:52 14

ヘ゜ンヘ゜ン(36歳)

何だか人事とは思えず。。。また失礼します。

ネコさんが、おっしゃる通り、子供を大切にしているのが嫌な訳ではなく、前妻の方と節度のある付き合いの仕方がもっと他にあるんじゃないかって事、共感しました。お気持ちわかりますよ。

同じ×1の家庭でも、いろんなカタチがあると思います。何が正しいか、普通なのかはわかりません。
それで良いと思うんです。
大切なのは、ネコさんが旦那様と仲良く暮らせること、なんではないですか?

そこに支障をきたす程、前妻の方との関わりかたにストレスを抱くようなら、もうどうもこうもないですよ。
旦那様に、ネコさんが思ってる気持ちをそのまんま素直に伝えてみましょうよ。でも、その時に感情的にならないように注意です。私は、以前にそれで大失敗しましたから
伝わるものも、かなり曲がって伝わってしまい。。。

ネコさんの旦那様は、とても優しい方なんではないですか?
ネコさんの気持ちを知ったら、そんなに寂しい思いをさせてしまってたんだ!って気付いてくれますよ。
お互い歩み寄りながら、お話してください。

ネコさんは、ひとりぼっちなんかじゃないですからね
今回、良い結果が出ますように!祈ってます

2010.7.25 22:55 14

おーい(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top