HOME > 質問広場 > くらし > 冷え性対策教えてください。

冷え性対策教えてください。

2010.7.25 15:46    0 6

質問者: カス゛美さん(39歳)

いつも楽しく拝見させて頂いております。
携帯からなので読みづらくて申し訳ありません。

私は正社員で、一日中クーラーのかかった冷え冷えの職場で事務をやっています。
不妊治療中なので体は冷やしたくないのですが、ヒ゛ル全体の空調設備になっているので、自己対策するしかありません。

今は、足首までの短い靴下とハイソックスを重ね履きし、膝掛けもぐるっと一巻き、あと腹巻きをして、制服のフ゛ラウスは長袖を着ています。

給茶器がありますので、熱いお茶を飲み、たまにシ゛ンシ゛ャーティーなども飲むようにしています。

それでも体(特に足元)が冷えるので、暑い時にこんな話題で申し訳ないのですが、何かいい対策があれば何でもいいので教えてください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療に冷えは天敵ですよね。
かなり防衛されてると思います。

冷えから守るには関節を温めると良いと聞いたことがあります。

冬は厚手の靴下を履くと汗かいて逆に冷えてしまうとか。その場合は膝を温めると良いそうですよ。

後はヨモキ゛ハ゜ット゛と言って 生理のナフ゜キンみたいなものなんかもオススメですよ。

2010.7.25 18:08 11

ぷりん(32歳)

冷房がきついとだるくなりますよね。
動脈を温めるといいと聞いたことがあります。
脇の下、太股の付け根など…
マッサーシ゛もいいですよ。
また、
生姜もいいですが、シナモンは持続性があります。
紅茶やホットミルクに入れて飲むとホ゜カホ゜カします。


友人はホットヨカ゛を初めてすごく汗をかくようになったら、冷え性がだいぶ楽になったと言っていました。

2010.7.25 19:46 13

らら(31歳)

せんねん灸の「世界」と「太陽」という火を使わないお灸がお勧めです。
特に世界の方はシート状(小さいカイロのような)になっていて、カイロのように熱くならず、お風呂に入っているようなホンワカとした温かさが4時間くらい続きます。
私も不妊で冷え性でしたが、この「世界」を腰のハチリョウ穴(尾てい骨のあたり)に貼っていました。ハチリョウ穴を刺激すると子宮が温まり上質な卵子が育つと聞いて貼っていたのですが、今月妊娠しました。
ネットでも買え、安いので負担が小さいですよ。

2010.7.25 20:58 12

あっこ(30歳)

クーラーのかかった部屋で動かずに座ったままって
寒いですよね。

お腹から腰にかけてたっぷりある腹巻がよかったです。
よくスーパーの下着売り場に売ってる、中高生向けのふわふわニット腹巻は結構丈が足りません。
私はユニクロのヒートテックか、岩盤浴腹巻なんてのをしています。
腹巻は暑い時はするするするとスカートから引っ張って脱げるので楽ですよ。

あと、お尻の少し上にある仙骨という部分に小さな貼る使い捨てカイロを貼るとホカホカします。

あと、私は究極に足元が寒くなってしまった時は
まるで電車に乗っているおばあちゃんみたいに、事務椅子の上に正座してしまいます。
自分の脚であったかいし、しびれて元に戻った時にパーっと血行が良くなるのが気持ちよくて。
ただ、これだと機動力がなくなるので、よっぽど煮詰まった仕事してる時くらいしかできなかったですね。

2010.7.26 08:19 10

かぜ(40歳)

私も以前は冷え性で、手足、お腹が冷えていましたが、ファイテンのハ゜イル腹巻きをしだしてから、すっかり良くなりました。
フワッとしていて、締め付け感も無いので楽ですよ。
今もクーラーをかけて寝るので、夜は付けて寝ています。
家の主人もお腹が冷えやすいので、一年中手放せないアイテムです。

2010.7.26 15:21 10

得さん(38歳)

みなさん、色々教えていただき、ありがとうございました。

やっぱり腹巻きはなかなかいいんですね~♪
ヨモキ゛ハ゜ットやせんねん灸も試してみたいと思います。
ホットヨカ゛はテ゛トックス目的で以前通っていました。
また時間見つけて行きたいと思います。

みなさんありがとうございましたm(_ _)m

2010.7.29 21:52 11

カス゛美(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top