HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期の海水浴、大丈夫?

高温期の海水浴、大丈夫?

2010.7.26 19:31    0 2

質問者: ひまわりさん(35歳)

こんにちは。いつも参考にさせていただいてます。

同じような質問もあるかと思いますが、
アドバイスをいただけたら助かります。

今週から高温期に入り、妊娠待ち状態です。
今回は、医師の指導でタイミングがバッチリだったので
かなり期待して待ちたいところなのですが。。。

来週、主人と気晴らしに一泊で海水浴に行く事になりました。

私は元々冷え性で、日頃から自分なりに冷え性改善を頑張っている中、
よりによって高温期という特に大事な時期?に海に入って泳いでも大丈夫でしょうか??

体が冷えるのでは?とか、衛生面?など、心配です・・・。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も冷え性で、内膜症もあり、腹腔鏡オヘ゜の予約入れてた周期があり、その周期の妊娠はあきらめてタ゛イヒ゛ンク゛三昧&ヒ゛ール飲み放題してました。
ところが生理がなかなか来ず妊娠してるのが判明。
なので、体を冷やしてしまっても妊娠する時はすると思います。

仮に海水浴行かないで、妊娠してなかったらそれも後悔しますよね。(逆の考えもありますが)

心配なら海につかる時間は短めにして、海から上がったらタオル羽織るなどはしていたほうがいいかもしれませんね。

2010.7.26 20:37 42

はるまま(35歳)

はるままさん!

とっても心強いアドバイスありがとうございました。
大変参考になりました。

海につかる時間を短くして、タオルを羽織ったりと工夫して海水浴を楽しみたいと思います。

妊娠する時はする、しない時はしないですよね・・・。

はるままさんも楽しい夏をお過ごし下さい。

2010.7.27 09:46 49

ひまわり(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top