HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 冷房と基礎体温

冷房と基礎体温

2010.7.27 06:05    0 2

質問者: ひょうたんさん(30歳)

妊娠を希望していて今年に入ってから基礎体温をつけはじめました。

平均26日周期で今一週間生理が遅れていて期待しています。

ただ、ここのところの暑さで朝までしっかり冷房を効かせて
寝ているときは低温期並みに低い体温の時が有り心配です。

検索して調べてみると、そういうことがあっても全体通してみて
低温高温と分かれていればOKと書かれているものが多いのですが、エアコンもつけたりつけなかったりなのです。

エアコン無しで頑張って寝た時の基礎体温は高いです。

もし妊娠していたとして体温で一喜一憂してストレスになる
くらいなら初診までエアコンは普通に使って基礎体温を測る
のは辞めようと思っているのですがどうなんでしょう?

そもそも基礎体温って冷房の影響を受けるものなんでしょうか?
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

冷房の影響受けますよ。寒くて目がさめたりすると、かなり下がってます。

いっそのこと毎日朝まで冷房をかけて、同じ環境で計ればいいのでは?

生理遅れてるんですね。
まだ妊検はしてないんですか?
妊娠してるといいですね。

2010.7.27 08:55 56

マオミ(30歳)

人によるのかもしれませんが、私は影響全く受けません。

ここのところは毎日朝までクーラーつけて寝てますが、ほぼ毎日37度を超える基礎体温です。
先週陽性がでて、明日で5週になります。

ひょうたんさんのお腹に赤ちゃんきてますように!

2010.7.27 09:34 56

ねねこ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top