HOME > 質問広場 > くらし > 床下収納のカビ臭

床下収納のカビ臭

2010.7.27 13:02    0 2

質問者: j子さん(40歳)

マンションの2階に昨年引っ越しました

2階の住居だけ台所に80cm×100cm位の床下収納があります

この暑さのせいか分りませんが、床下収納の中がかび臭いです
とっても嫌な臭いです

中身(水分等)がもれている形跡はなく
きちんと拭き掃除をして
炭マットを敷いても、酵母の臭い取りを置いても
臭います
入れてあるものにも臭いがついてしまいそうです

ネットで調べてみたら床下の配水管の漏れなどがあるとカビが発生するとありました

黒かびは見つかっておらず、臭いだけすごいです

原因が分らないので対処できません

かび臭さを取れた方お知恵を下さい!!
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マンションの管理会社に連絡して、床下のチェックをしてくれる業者さんを紹介してもらってください。もし、水漏れなら、衛生上とてもまずいと思いますし、いまどきの住宅建材は、薬剤処理した合板をつかっているので、水ぬれするとその薬剤が漏れ出すこともあるんですよね。

その薬剤がたちの悪い農薬なんかが混ぜ込んであると大変です。
農薬の威力はすさまじく健康被害が生じます。有機りん系やネオニコチノイド系の農薬なんかが使われてたら、流産したり、中枢神経がやられてしまうこともあります。それで、痴呆になった人もいるくらいですからね。

なぜ、最近の建材に、危険の高い農薬が混ぜてるのか狂気の沙汰だと思います。 保健所の衛生課に相談されてもいいと思います。

2010.7.27 15:54 14

たま(秘密)

1畳用のプラズマクラスター使ってみては?

半地下の部屋でエアコンもなかったため
色々とかびらせました(笑泣)

クローゼットの中に上記を入れて
夏の間だけずっと電源はいってます。

こもった匂いないですよ。

お金かかるけど、かびるほうが嫌ですから。

2010.7.28 02:58 18

autumn(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top