HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 通水検査を受けた日お風呂...

通水検査を受けた日お風呂OKですか?!

2010.7.27 19:38    0 3

質問者: あきえりさん(34歳)

本日通水検査を受けてきました!
激痛と聞いていたので、怖いと先生に告げたら、看護師さんたちが【力をうまく抜くのが大事!だら~んよ!だら~ん!!】と私も受けたけど大丈夫だからと強く励ましてくださり、また深呼吸のタイミングもちゃんというからね!とずいぶん良くしてくださいました。
おかげで生理痛の痛み程度で(うっ、イタタタタとか言いましたが)ぜんぜん大丈夫だったので、うきうきと帰ってきたのですが、お風呂に入っていいのか!?セックスはいつから始めていいのか?!聞き忘れてしまいました;;
病院に電話しようにも、もう終了しているので経験者のみなさま、是非聞かせていただけますか?
ほかに注意することもあればお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先週受けましたよ!
検査当日だけはシャワーにして下さいと言われました。
セックスについては特に言われませんでしたが、
私の経験からすると検査当日翌日は、微量ですが出血したので
やはり当日は止めた方がいいのではないかと思います。

2010.7.27 20:30 45

まここま(33歳)

私が病院からもらった資料には
当日は軽くシャワー程度にしてください、とあります。

セックスに関しては書かれていません。

なぜだ!?

2010.7.27 20:46 38

匿名(39歳)

さっそくのご返答に感謝いたします!
お二人とも受けられたんですね、心強いです^^
さてシャワーの件ですがありがとうございます、先程気持ち良くシャワーしてきました☆
夏の暑い最中、シャワーさえダメだったらどうしようと思いましたがここで聞けてよかったです!
セックスについては、そうですよね。大体出血が収まってからですよね^^;
みなさんも指示がないところをみると、どうなんでしょ?自己判断でってことなんでしょか?
通水検査をした後は、卵の通りもよくなるので、すぐにしなくちゃいけないのかと思っていたのですが、タイミング的にはもう少し後でないと排卵が起こってこないので、もう少し待とうと思います。
素早い返答ありがとうございました!!

2010.7.28 02:09 41

あきえり(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top