HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無排卵の治療はどのような...

無排卵の治療はどのようなものがありますか?

2010.7.27 21:24    0 1

質問者: すずむしさん(33歳)


無排卵の治療について質問させていただきます。

一年以上基礎体温をつけていますが、高温期と低温期の差がありません。

以前ピルを4年ほど飲んでいた時期があります。(辞めてから3年ほど経ちます。)

病院でスパクロミンを処方され、3か月ほど治療後3日間HGC3000を打ちましたが、診察結果は「卵巣が大きくなっているが、排卵していない。排卵しそこねた」というものでした。
治療中はお腹がはって痛かったです。(私だけ?)

その時に体外受精を勧められたのですが、治療方法は他にはないのでしょうか?
一度(一期間)の結果で体外を勧められるということは、かなり重症なのでしょうか?


転院を勧められたので、その時にいろいろ聞けばいいのですが、頭の中を整理しておきたくて。

皆さんの中に、無排卵だったけど妊娠した!というかたいらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、治療方法など教えていただければ嬉しいです。

今のところ、針(鍼灸)治療をしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご心配だと思いますが、これだけの文面ですと
何の検査をしたのかがわからないので何とも言えません。
HMGで妊娠した方もいますし、
たまたま何かの拍子に排卵したのがヒットした
(しかも二人目!)という方もいますが、無排卵の
原因や度合いにもよるので、安易に大丈夫とは言えません。

専門医に紹介しようという話ではないでしょうか?
むしろ良心的な対応だと思いますよ。
あまり腕の良くない(というよりも、専門分野ではない)病院に
長々留められて、結果が出ないと、いざ専門病院に移った時に、
今度は今まで失った歳月が仇になりますから。

まず、専門病院で一通りの検査をしては如何かと思います。
よい病院にめぐり合えますように。

2010.7.29 22:42 28

トクちゃん(37歳)

1966

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top