HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 安定期の海外旅行(経験談...

安定期の海外旅行(経験談求む!!)

2010.7.28 02:01    0 2

質問者: ユカさん(34歳)

こんにちは。現在初めての妊娠で9wです。

10月末(妊娠22w・23w頃)に1週間程度、旅行に行きたいと考えています。もちろん、妊娠の経過を見て、医師にも相談した上で、のことですが、最終的には「自己責任」となると思うので、参考として、実際に行かれた方のご経験談をできるだけたくさん知りたいと思いトピを立てました。

実際に妊娠中に海外にご旅行された方、
いつ頃、どのような場所に行かれましたか。旅行先ではどのように過ごされましたか。ある程度観光される旅行でしたか?それともビーチでのんびりリゾートでしたか?ビーチでは泳いだりされましたか?
フライト時間はどれくらいでしたか?観光バス等、飛行機以外の乗り物はどれくらい乗られましたか?
頻尿等の妊娠に伴う症状や食事について旅行先で困ったことはありませんでしたか?
旅行中・帰国後に妊娠でトラブルがあったりしませんでしたか?

私は現在NY在住です。米国国外は緊急時に医療費の心配があることから、旅行先は、既に行ったことがあるのですが米国内のフロリダかラスベガスを考えています。フライト時間はフロリダなら3時間程度、ベガスなら6時間プラス時差3時間で、NYとは気候・風土がだいぶ異なるので、日本に在住の方からすれば海外旅行に近いと思い、海外旅行のご経験の質問とさせていただきました。

なお、夫婦ともに英語に問題はなく、米国国内である限り、健康保険で妊娠・出産もカバーされますので、「緊急時の語学力と医療費」に関してはご心配には及びません。

よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

安定期ではありませんが・・・
付き合いで、13wにハワイへいきました。

十数回行ったことがあるので、現地に多少慣れていると言うことで行きました。
海やプールには入っていません。
遠出や観光もしていません。

日本からの便は夜で、往路7時間程度、復路8~9時間、身体が楽なようにビジネスクラスで行きました。これは快適でした。

日本から海外へ行く際の海外旅行保険で、妊娠中期程度までカバーされる保険がありますが、後期までカバーされる保険は、最近調べていないのですがないと思われます。それに加入して行きました。

現地の事情を知っている慣れている又は言葉が話せる、万が一の際に保険でカバーされる、問題なく妊娠期間を経ている、無理をしないって感じで決行でした。

じゃあ何が楽しいんだと思われると思いますが
お気に入りの店にいったり、公園でのんびりしたり。普段はビーチで本を読んでいる事が多いですがその時は水着はきていません。
付き合いでしたがそれなりに楽しみました。

遠出していないので現地で困ったことは特にありません。

旅行楽しめるといいですね。

2010.7.28 09:09 27

EKOKO(37歳)

EKOKOさん、お返事ありがとうございます!
過去ログも検索してみましたが、グアムに行かれた方がちらほらいらっしゃいました。ディズニーワールドに行こうかと思ったりもしてたんですが、やっぱり、「なーんにもしない」をしにいく、ビーチリゾートがいいのかな。いろいろ制限はあっても、やっぱり旅行はリフレッシュになるし、どこにせよ、できれば行きたいなって思ってます。
13Wでもトラブルなくご旅行されたとのこと、私も案ずるより産むが易しかな、と思いました。ありがとうございました。

2010.7.28 11:09 38

ユカ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page