HOME > 質問広場 > くらし > 旦那…(愚痴)

旦那…(愚痴)

2010.7.28 09:40    0 5

質問者: 今回匿名さん(33歳)

旦那の部屋を掃除していてエロDVDを見つけました(笑)

産後あまり夫婦関係もなく、子供に互いに話しかけはするものの 夫婦だけの会話は減る一方。

子育てしている私が楽をしていると思っているようで、以前は手伝ってくれていた家事も一切しなくなりました。
私の体調の話には関心ないようなのに
自分は寝不足だとか訴えてきます。
隠れて朝までエロDVDなんか見てるからだよ!って
言ってやりたいけど
言わず心の中で笑ってます。
何だか尊敬出来ないんです、主人が。
嫌なところばかり目につき尊敬どころか嫌悪になってきてしまい
空気のような存在。

働いて頑張ってくれている、感謝しなきゃと思いますが、腹が出ても努力もしない、加齢臭もひどくなり枕にはハケ゛そうなほどの髪の毛。
仕事関係の人には 『うちの嫁は僕にぞっこん』と
言いまわってるらしく
それを聞いて アホか!と思いました。
旦那って…旦那って、
可哀想な生き物。
あと何年かしたら娘もお父さんを嫌がる時期がくるでしょう。
旦那って… 家族の為に働いて 年をとるほど
嫁や娘に嫌われ 何だか可哀想。
そう思い優しくしようと思うのに、本当は会話もして前みたいな仲良い夫婦に戻りたいのに

何だかしっくりきません。以前のように旦那を尊敬して、この人を懸命に支えたい!なんて感情が
もう一度欲しい。

まだ結婚して四年なのに
時々寂しいと感じます。

長々すみませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんだか、昔付き合っていた1つ年上の彼を思い出しました。
始めは楽しかったのですが、だんだん尊敬できなくなっていったんですよ。
関係って変化しますよね。
だから別れちゃいました。
きっと、私も昔の彼とそのまま結婚となっていれば、今回匿名さんと同じ思いをしていたと思います。

今は、尊敬できる11歳年上の主人と結婚。
結婚4年目ですが、真面目で誠実で男前(私の好み)な主人にはいつも尊敬の目で見ています。
たまに堅物で頑固な所が困りますが、それも彼の良いところだと思ってます。

尊敬できるように、ご主人に変わってもらうかしかないかもですね。簡単では無いでしょうが、奥様が変えちゃえばいいんです。
応援してます。頑張ってください☆

2010.7.28 11:55 12

モロッコ(27歳)

主さんとまったく同じ気持ちだったのでカキコさせて頂きました!!

本で読んだのですが人の愛情は3年でなくなるので、当然のことのようです(笑)
その期限が来る前に、新しい家族を計画したり、家を購入したりと、いろんなイベントがあったりして家族の絆が生まれるとか。

うちは浮気でした。

詳しくは調べてないですが、独身のおばさんに言い寄ってたみたいです。相手も中年の独身女だったので、少しなびいたようでした。

腹が立ったけど、主人も寂しかったんだと思います。

家に帰っても誰も歓迎しないし、嫌っているのを何とか隠そうとしている状況だったので。

私は考えて、とりあえずもう一人子供を作ることにしました。
父親の違う姉妹はかわいそうだと思い別れる前にもう一人と。

最初の子は避妊しなかったその月に妊娠したのですが、なぜか二人目は全くできず。。。
私の悩みは「不妊」に大きく傾きました。
病院に通ったり、マッサージや、体を温めるためのYOSAに通い何とか妊娠したいと努力を続けているうちに、文句も言わず応援と協力してくれる夫を見直すことが出来ました。

ま、自分が悪いことしてるんで何にも言えなかったんでしょうが。

現在無事に第二子を妊娠中です。

たまにですが、家事を手伝ってくれたり、足をマッサージしてくれたりで夫婦仲もまずまずに戻りました。

時間はかかると思いますが、長い目でみると人の気持ちは少しずつ変化するので「今」だけに考えを囚われない方がいいと思いますよ~。

ちなみに私は夫の枕カバーとシーツを頻繁に交換してます。
加齢臭対策です☆

2010.7.28 12:13 11

ちゃいちゃい(32歳)

同じです!!
まさしく、同じです(笑)

私も今は、何が良くて一緒にいるのか分からないほどです。一生懸命に働いてくれてますが、お給料は見合ってなく・・・私も働かなきゃいけないと思ってるところです。以前は、私のことを大好きって言うのがわかったので、それだけで満足でしたが、今は、自分のことばかり(お互い様かな)だし、太ってきたり、でも努力するわけでもなく・・・家ではダラダラ。家事や育児、仕事のための資格取得や子供のPTA活動など考えると、私の方が働いてる気がします。やっぱり、夫婦ってお互いに尊敬できるところがないと、駄目ですよね。
小さい頃はパパ大好き!だった娘も一緒に行動しなくなり、パパは尚更、ひねくれてます。
主さんが、おっしゃるとおり!パパってうちでは、可哀想な存在です。こんなこと書くと、「うちはそうじゃない」って家もあると思うので、怒られちゃいそうですね。
とにかく、私の代弁をしてくれたような投稿だったので、便乗しちゃいました(笑)
うちは結婚10年経ちましたが、やっぱり、以前のように感謝して一緒に居れるようになりたいですね。

2010.7.28 12:15 13

あい(35歳)

う〜ん、わかります。
私も主人の事をうっかり嫌いになりそうな事があります(笑)
お時間があれば、黒川伊保子さんの恋愛脳という本がおすすめです。
男性と女性の違いにホッと出来ますし、そしてちょっと旦那様がかわいらしく感じられるかも?しれません。

2010.7.28 12:45 12

うめ(40歳)

厳しいレスを覚悟していましたが 同じ思いの方がいて何だかホッとしました。(変な表現ですみません。)

自分だけのモヤモヤかと
思ってました…
ときめき なんてものは生活にかき消されますよね(笑)
でも これが結婚生活なんでしょうね…惚れたはれたなんて最初だけ(笑)

何とか頑張ります(笑)
今はそれしか言えませんが(笑)ありがとうございます。

2010.7.28 21:24 15

今回匿名(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page