HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植移植後の子宮収縮

凍結胚移植移植後の子宮収縮

2010.7.28 09:48    0 4

質問者: あのんさん(34歳)

先日、2回目の凍結胚盤胞を移植しました。

1回目は自然周期で移植。今回はホルモン補充で移植。

タイミング・AIHの時も、高温期7日目から10日目位に

子宮収縮の痛みで目覚める事もあり、

高温期だけ芍薬甘草湯を飲んでます。

1回目の凍結胚移植の時もBT3日目の朝に収縮の痛みで起き、

今回もBT5日目の朝に収縮の痛みで起きました。

子宮収縮の痛みがあっても妊娠された方、いらっしゃいますでしょうか?

ホルモン補充してると、基礎体温は関係ないというのは

本当でしょうか?

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も普段から排卵後はいつも子宮がきゅーっと絞られるような痛みがありました(3-4日間位)。治療先の病院の先生は”あー心配ないない”って感じでちゃんと説明はしてもらえませんでした。

でも、7月17日に2日目4分割新鮮胚を移植して、その後もいつもよりひどい子宮の収縮(のような痛み)を感じましたが、陽性判定もらえました!
私も子宮の収縮はよくないと聞いていたので、無理なんじゃないかと思っていましたが、鍼の先生からはその時期は周辺の血流が増えて、いわゆる”お血”体質の人は血流が滞って痛みを感じたりするらしいです。西洋医学の先生には説明が難しいかもしれないねと言っていました。
子宮の収縮と思っていても、収縮ではない可能性もあると思います。

私も、今回駄目だったら子宮鏡検査をしたほうがいいのかも?と
かなり思い悩んでいたので、お気持ちはよくわかります。

ホルモンは確かに高くなるとは思いますが、関係ないってことはないと思いますよ。

あのんさんも陽性が出るといいですね。応援してます!

2010.7.28 21:40 22

ひなも(33歳)

私はホルモン補充の移植周期で、子宮収縮と腸が痛くなりました。

なのでダクチルという張り止めを移植前から処方してもらっていましたよ。

主治医に収縮があるということはお伝えになりましたか?
ダクチルは妊婦になっても使う薬なので安心して使える薬です。

2010.7.29 07:42 25

うーん(1歳)

ひなも様

ありがとうございました。

なかなか、コメントも入らなかったので、

やっぱり子宮収縮して陽性はあり得ないのかと思っていました。

陽性おめでとうございます☆

同じ様な方で、妊娠されたと聞くと、

まだまだ望みは捨てちゃいけないなと思いました!!

筋腫も内膜症もあるので、血の流れが悪いんだろうなとは思ってました。

うちの病院の先生も、なぜ起こるんだろうとハテナが付いてました。

しかも毎回なので^^;





判定日まであと一週間ありますので、

生命力を信じて頑張ります!!

本当にありがとうございました。

2010.7.29 10:50 22

あのん(34歳)

うーん様

書き方が悪くて申し訳ありません。

子宮収縮があるので

芍薬甘草湯を処方されております。

いつも生理7~5日前に起こるので

先生も何故おこるのかな?といった感じです。

収縮を完全に!?止めてしまうのも良くないと言う事で

漢方を処方されております。

2010.7.30 19:51 22

あのん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top