HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 太っていく~

太っていく~

2010.7.28 11:49    0 6

質問者: んん?さん(34歳)

第2子出産後、現在育児休暇中です。
産後5ヶ月になります。完全母乳ですが、ちぃぃっとも痩せません。特に努力もしてないですが。一人目の時には何もせずとも痩せていったのに・・・
暑いからか皮膚が弱くなったからなのか、骨盤ベルトやボディースーツを着ればかぶれてじんましんが出るし、暑くて料理も掃除も運動もする気はしないし、お腹はすくし。熱中症になってはいけないと水だけはたくさん取るようにしています(2ℓ以上)が、ここにきてなんと太り始めました!!臨月の体重に近づいていく~!!!危険危険!カフェインがあまり良くない?!ということで、妊娠中から一貫してコーヒーや緑茶を避けていますが、水分を取っている割に排尿が少ないのです。汗で出てしまっているのでしょうか。脚もむくんでいるようだし、お腹も出てるし、妊娠か?!
とにかく元来の面倒くさがりな性格に加えて、仕事もしていないので時間に追われることもなく、この暑さでだらしない生活に拍車がかかっています。
誰か私を助けて~(他力本願)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お仕事が始まれば目が廻るように忙しいはずで、あっという間にイヤでも痩せますよ~。
今のうちにゆっくりスタミナつけておかれるといいですよ♪

2010.7.28 14:59 14

ビーチボール(秘密)

年齢的にも1人目の時と同じように考えて
はいけないと思いますよ。

綺麗なママでいたいものですね。
太っていると子供がいじめの対象にも
なるといった話も聞きます。
冬になると体がどうしても脂肪をため込むように
なっていますし、寒くて動きたくなくなるのも
ありますよね。
夏の間に少し痩せられたらいいですね~。

2010.7.28 15:20 11

サラダ(秘密)

あはは(^o^)

私は断乳後もたくさん食べてたら、あらら?!
やばーいことに(--;)

でも主さんは授乳中ですから、栄養はとってくださいね!!

2010.7.28 17:07 14

みーみ(29歳)

横ですが

母親が太ってるから、子どもがいじめの対象になるなんて、聞いたことないですよ。
うちの母は太ってますが、私も兄弟もいじめになんてあったことないです。

なんか嫌な発言だったので、スルーできませんでした。

2010.7.28 19:46 14

ヒ゛ット(33歳)

コメントありがとうございます。
これからの人生で大手を振って休めるのは今しかない・・・!!
ゆっくり休みます。

2010.7.28 20:39 19

んん?(34歳)

親が太ってることで、イシ゛メやからかいは実際にあるみたいですよ。
ないことがほとんどですが。

2010.7.29 15:25 12

匿名(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top