HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > E2が4000…

E2が4000…

2010.7.28 21:06    0 4

質問者: にこさん(22歳)

はじめまして。

昨日ロンク゛法初めての採卵で7個とる事ができました。


それから先生とお話をした所、採卵前にはかったE2が3900だったらしく、OHSSにならないよう移植延期するか、とりあえず様子を見るか決めて下さいと言われました。


先生的にも微妙な数値らしく、採卵数も多くない事からとりあえず様子を見て移植するか決めるのですが、色んなサイトを見るとE2が4000以上は妊娠率が下がるとあったのですが、そうなんでしょうか??


また同じような数値だった方その後どうされたか教えてください…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

にこさん、こんにちは。
私の場合ですが1回目の採卵のときはE2が3800で移植見送りで次周期に移植しました。
お腹はハ゜ンハ゜ンで採卵から5日位は痛く、ゆっくりしか歩けず、シ゛ーハ゜ンはきつくてはけませんでした。
これでも軽度だと言われました。
2回目の採卵の時はE2が3000でした。先生は移植キ゛リキ゛リの数値と言っていましたが、もし妊娠したらOHSSになってしまう可能性があるとの事で2回目も見送りました。

にこさんはお腹痛くなったりしていないですか?

私もまだ結果が出ていませんが、お互い頑張りましょうね。

2010.7.29 09:33 23

たまちょん(39歳)

にこさんはじめまして。
私のクリニックでは排卵前にホルモン値測りますが、E2は175という数値で正常と言われたしたよ。

4000近い数値との事で病院によって測り方が違うのかと思いました。

先生に聞くのが一番ですね。

2010.7.29 12:39 20

氷(31歳)

にこさん、こんにちは。

私の場合ですが、1度目の採卵の時はE2が3900で移植出来ませんでした。受精卵は凍結して次周期に移植となりました。
採卵後5日間くらいはお腹が張ってとても痛かったです。ジーンズは穿けませんでしたし、ゆっくり歩いていました。
それでも軽症と言われ、重症だと入院になることもあると言われました。

2度目の採卵の時はE2が3000でしたが移植できるかギリギリの数値と言われ、妊娠するとOHSSになる虞があるとの事で、2度目も凍結し次周期の移植となりました。
その時はそんなにお腹も張らずに痛くなく普通の生活ができました。

自分で判断するのは難しいですよね。
私はクリニックの先生の言う様にしました。

今回、移植するにしても、凍結するにしても良い結果になるといいですね。

2010.7.29 17:33 18

たまちょん(39歳)

私も2度採卵しましたが、採れた数は10個程度でそのうち半数が変性卵だったのにE2は6000を超えてました。成熟卵でもないのにこんなにもホルモン値があがるものかと思いました。
採卵周期よりもホルモンが整ってから戻したほうが良いですと医者には言われ、凍結後移植しましたがすべて陰性で現在も治療中です。
お互い頑張りましょうね。

2010.8.2 11:00 19

あい(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top