HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 出血体質で妊娠された方お...

出血体質で妊娠された方おられますか?

2010.7.29 01:04    0 5

質問者: まるちんさん(30歳)

はじめまして。
体外受精を何回かしましたが妊娠に至ってません。

軽めの多嚢胞性卵巣症候群があって
始め先生も「これぐらいならわりと簡単に妊娠できる」という感じでしたが
そう簡単じゃなかったようで苦戦してます…。

昔から不正出血を起こしやすいのがもう一つの原因じゃないかなと自分では思いはじめてます。
先生からはホルモンハ゛ランスが崩れて出血する
と説明をうけてます。
(子宮や卵巣に何かできてるとかはなく綺麗みたいです)

ホルモンハ゛ランスが崩れるのは仕方ないのかなと思うけど
生理でもないのに出血がある状態が何度も続くと
落ち込んでしまいます。
それでも高温期はわりと安定してて出血は無いのですが
生理~排卵までは大体ちょこちょこ出血していることが多いので
子宮内膜が形成されてるさきからどんどんはがれて
いい内膜ができてない気がして
こんなんじゃずっと妊娠できないんじゃないかな…と。

不正出血体質だったけど妊娠したよという方、おられませんか?
もしそういう方がおられたら勇気が出そうな気がして…。
そして努力された事、工夫された事などあれば是非教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も主さんと同じく
ホルモンバランスが崩れてると言われ
出血じゃないんですが
生理~排卵まで茶色いオリモノが出ます。

漢方も試してますが
いまいちすっきり治りません。
私も子宮内に何かがあるわけでもないし
どうしようもないんですよね。。。

今はAIHにチャレンジしてますが
3回とも失敗です。


アドバイスになってなくてすいません。
私も同じ症状なので思わずコメントしました。

2010.7.29 16:14 20

ようこ(32歳)

子宮内膜症で不正出血はしょっちゅうで、五ヶ月止まらなかったこともありましたが、顕微受精で妊娠し、今妊娠六ヶ月です。妊娠初期の出血もかなりありましたが、止まりました。頑張ってくださいね

2010.7.29 17:04 20

まな(36歳)

ようこさん

レスありがとうございます。
私もようこさんと同じく出血というか茶オリというのです、
書き方悪くてごめんなさい・・・。

誘発しなければ排卵まで時間かかかってしまうし
その間ずっと茶オリが出てる状態なので、なんだかなーっていう感じです。

ストレスとかそうかかった生活してるとも思えないんだけど
こればかりは体の反応というかどうしょうもないんですかね・・。

でも、私だけじゃないんですね。
同じ体質の方がおられてちょっと安心しました。
お互いいい結果に繋がるといいですね!!

2010.7.30 11:20 22

まるちん(30歳)

まなさん
出血体質でも妊娠できたとの情報ありがとうございます。
凄く嬉しかったです。

6ヶ月に入られたんですね!!
無事ご出産されますようお祈りしてます。

こんな体質じゃ自分なんて妊娠は無理なんじゃないか
と少々後ろ向きでしたが、私も後に続けるようがんばりますね。
勇気の出る投稿ほんとにありがとうございました。

2010.7.30 11:27 27

まるちん(30歳)

まるちんさん

はじめまして。
最後のコメントから日がたってますので、
みていただけるかわかりませんが。。。

まるちんさんの、
>生理でもないのに出血がある状態が何度も続くと
落ち込んでしまいます。

って、よくわかります。
私も不正出血が始まると、いつも落ち込んでました。
ナプキン代だって馬鹿にならないし。

私も多嚢胞性卵巣症候群です。
不正出血は1カ月に2回(1回5~6日続きます)ありました。
茶色いオリモノから始まって、赤い出血にかわります。
基礎体温表はいつもガタガタ。薬を使わないと低温、高温なんてわかれてません。

そんな私でも、3年以上通院して3回目の移植(体外受精)で妊娠できて、
いまは1歳の娘がおります。

最近、産後の生理がきたのですが、
やっぱり2週間後には茶色いオリモノがあらわれてしまいました。。
出産しても、不正出血体質は変わらなかったのは残念です。



まるちんさんが1日でも早く妊娠できることを願ってますね。

2010.8.6 16:42 22

たこやき(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top