HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これからも頑張るための独り言

これからも頑張るための独り言

2010.7.29 11:26    0 3

質問者: せんとさん(38歳)

以前、“子育てシュミレーション”(HN変更しました)
というスレを立てた者です。

今年の秋がくれば不妊治療は三年目に突入します。
(結婚は四年目です)

年齢的に焦る時も諦めの気持ちになる時もありますし、無性にイライラする時もあったりします(完璧な人間ではないので・・・)
主人に申し訳ないなぁと反省もしたりする時もあります。

そんな時に、甥っ子三人・姪っ子一人を預かって二日間を過ごしました。

二日間、母親の役目を疑似体験してから、二週間が経過したのですが、最近、とても寂しく感じてしまうことがあったりします。
子育ての大変さが少し分かった二日間でしたが、同時にとてもとても幸せな二日間だったなぁと思うのです。
(今の生活も十分に幸せなのですが・・・)

大好きな甥っ子・姪っ子が「お姉ちゃん、大好き!」とキラキラした目で言ってくれることに主人との生活での幸せ感とはまた違った幸せを感じたのです。

あと、何年かしたらこの「お姉ちゃん、大好き!」が聞けなくなるのかと(思春期に入ったら)思うと、残念だし寂しくもありますが、小さな子供が大人に成長しているんだなぁと感じる瞬間でもあるんだと思いました。

先の見えない治療が続きますが、凹むことなく前を向いてしっかりと立って私なりに頑張ろうと思いました。
また、頑張る気持にさせてくれた甥っ子・姪っ子に感謝したいなぁと思います。

最後にこのスレで不快に思われた方がいたら、心よりお詫び申し上げます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前向きでステキだと思いました。

私は母から「他人の子供を可愛がると、お空にいる赤ちゃんがヤキモチやいて妊娠する」と聞いたことがあります。
(母がそうだったそうです。)

せんとさんにも元気な赤ちゃんが授かりますようお祈りしています。

2010.7.29 23:58 28

すいか(29歳)

その気持ち素敵ですよ~

一番初めのレスの方が書いていらっしゃる様に。。。


私事ですが、人の赤ちゃんにはずーっと興味がありませんでした
(もちろん可愛いなぁと思うことはありましたが。。。)

でも姪っ子が生まれた時は、もう可愛くて可愛くて

孫を可愛がるおばぁちゃんのようにでれでれでした

抱っこしたらキューっとなって明らかに今までとは違う変化でした

連日写メを送ってもらったり、姪っ子の服を選んだり。。。

自分の子じゃないけどココロから可愛い~と思っていたら

すぐ妊娠したんです!

空の上の赤ちゃんが、やきもち焼いたんですかね?!


ですのでこんなにやさしい方なら絶対大丈夫だと思います!!!


2010.7.30 12:52 22

j子(40歳)

すいかさん、j子さん
レス遅れてすいません。
そして、温かい言葉をありがとうございました。

自分が優しい人間かどうかは分かりませんが、どんな
時でも相手の立場に立って物事を考えられる人間で
ありたと思っていて、今まで自分なりに努力はしてきた
つもりです。

どんな時でも明るく前向きに自分らしく頑張っていき
たいと思います。

どうしてもダメな時は、ここに愚痴を言いに来させて
下さいね。

以上で今回のスレは〆させて頂きたいと思います。

2010.8.1 07:52 23

せんと(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top