HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ちゃんと育っているか心配...

ちゃんと育っているか心配です・・・。

2010.7.29 15:49    4 7

質問者: 1000HLさん(32歳)

こんにちは。
現在、12W4dの初マタです。
先週の金曜の検診でとりあえず順調(?!でも2㎝の筋腫1つが見つかりましたが・・・。)と言われ、次回の検診は4週間後と言われました。
今まで次の検診まで2週間、3週間といつも検診の時はちゃんと心臓が動いてるのか心配でモニターを見てました。それが今回は次回の検診は4週間後なんて(*_*;
何かあったら連絡ください!!とは言われてるけど、今ちょっと見たサイトの書き込みで、13週で心臓が止まって、その後1ヶ月間もずっとお腹の中にいたのに、出血も痛みも何もなかった。とのコメントを読んでビックリしました。
そんなことってあるんですね。。。
次の検診まで不安でいっぱいです(>_<)
お腹の赤ちゃんを信じるしかないですよね~。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私もお腹の中が心配で心配でたまりません(´;ω;`)13週の検診のとき、順調ですと言われましたが、不安なんですと先生に言ってしまいました先生は、別に2週間後に来てくれたらいいよ、でもお金がかかっちゃうからね〜と言われました。でも不安でストレスになるといけないので次回早めに検診にいかせていただきます。もし心配でしたら、不安になるより検診期間はやめていただくのはいかがでしょう?
暑い毎日ですがお体には気を付けてくださいね!

2010.7.29 17:53 48

えんどう豆(25歳)

1000HLさんこんばんは。
私も現在2人目妊娠中で9ヶ月になりました。

私も1000HLさんと同じ時期、毎日毎日不安でした。
胎動もない時期だし検診も4週間に1度。
お腹のなかでちゃんと育ってるかな~検診週1回くらいにして欲しい・・・。
など考えていました。
みんなこういう不安な時期があるんだし、赤ちゃんを信じるしかないですよね。
もう少ししたら胎動も感じられると思います。
胎動を感じたら感じたで、「今日はちゃんと動いてたっけ?」なんて違う心配も出てきます。
産まれるまでは毎日なにかしら心配や不安はありますよね。
妊娠している時期は長いようでとても短いと思います。
あんまり心配せずに、楽しいマタニティライフを送ってくださいね。

2010.7.29 20:02 22

スイカ(32歳)

筋腫なんて多かれ少なかれ誰にでもあったりするもんだし、初期は心拍確認したら4週間は普通です。

特に不調がなければ、大丈夫ですよ。

知らない内に成長が止まっていたりするのは、元から育たない運命の赤ちゃんだと医師に言われました。

万全にしていても流産する時はしてしまうし、色々な情報が欲しくて調べてしまうんでしょうけど、調べ過ぎて耳年増になり、あれこれ神経質になるのが一番良くないですよ。

予断ですが私も一人目の妊娠時に、たまにお腹の一部が盛り上がるから、赤ちゃんの足か手の一部かと思ったら、赤ちゃんの動きで押されて表面に現れた筋腫でした。

先生に言われるまで赤ちゃんだと思って撫でてたんですよ(笑)

筋腫は悪性以外は、必ずしも摘出しなければならない物でもないそうです。

ゆったりとした気持ちで、マタニティー生活を過ごして下さいね。

2010.7.29 20:23 46

とくめい(35歳)

こんにちは。私も15週初マタです。
私も極度の心配性なので、ネットで赤ちゃんの心音がきこえるエコーサウンダーというものを購入しました。まだ胎動もないですし、検診は月1回だし、(私は週1回でもとっても心配でした。)毎日赤ちゃん元気かな?と心音をきいて安心しています。もちろん心音がきこえればすべて順調ということはないと思いますが、少なくとも主さんのいうような状況にはならないかなと思います。もしきこえなかったら病院にすぐに行きますし。
高い買い物でしたが、安心料というか、これで毎日精神的に安定して過ごせていますので、費用対効果はあるかなと思っています。2人目3人目のときも使えますし。
大部分は問題なく育っていく赤ちゃんだと思いますが、どうしても性格的に心配症な人にとっては良いのかなと思います。ほんとはどーんとかまえていたいんですけどね。

2010.7.29 21:13 28

もーこ(29歳)

こんばんは!

私も同じように思っています。
4週間は長いですよね!!
1日1日がものすごく長く感じます・・。

ジネコやネットを見ていても、13週で流産とか、そういう方が割りと多く
いるように思います。
気にしているから余計に目に入るのかもしれないけど・・。
お互い次の検診で元気な赤ちゃんを確認できますように!!

2010.7.29 21:36 46

moca(30歳)

みなさま、ありがとうございました_(_^_)_

最近はツワリも、あれ?なくなった?みたいな日もあったり、また復活したし・・・。
ツワリはキツいけど、なきゃないで心配だし・・・
今日は気持ち悪いし、今日は頭痛、今日はお腹が張る?
なんか毎日いろんな状況の変化で不安いっぱいです(~_~;)
気にしすぎなのはわかってるのですが、なんせ初めての経験なので、何が正しいかわからなくてついついネットで見ちゃってまた不安になって・・・。みたいな毎日です^^;
確かに考えても仕方ないですよね~。
毎日ムリしないでゆったりと生活を送って行こうと思います!!
お腹の赤ちゃんを信じてあと3週間がんばります(^^♪

みなさま、ありがとうございましたm(__)m

2010.7.30 09:27 18

1000HL(32歳)

私は現在9Wでちょうど昨日病院に行って来たところです。
心拍も確認され、順調に育っていると言われると嬉しいですが、
私も次回診察日は3週間後に、と言われ、それまで不安あります。
つわりもあればつらいけど、元気に育っている証拠!と思えるので、日によって体調のよい日なんて逆に心配になったり・・。初めての妊娠だと本当にあれこれ心配になってしまいますよね。私は昨日ようやく母子手帳を受領したばかり、まだまだ安静に過ごさないと不安な毎日で、夫の食事すら満足に作れない時も多くて・・。おまけに次回は初めて血液検査とかあれこれ検査をするらしく、そこで何か異常でも発見されたらどうしよう・・とか
ひそかに不安になってしまいます。私の場合病院にかかったのが早かったので、心拍確認するまでも日数がかかったし、血液検査その他もまだ一度もしていないので。
不安ばかりですが、お互いおなかの赤ちゃんの生命力を信じてマタニティライフを満喫しましょう!

2010.7.30 14:33 17

葵(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page