HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 相模野病院での子宮筋腫手...

相模野病院での子宮筋腫手術について

2010.7.29 17:28    0 1

質問者: ゆっちさん(31歳)

先日、腹痛があり相模野病院婦人科で診察を受けました。
子宮筋腫(6センチ・5センチ)があることは以前から知っていましたが、卵巣嚢腫(8センチ)になっていることが判明しました。 
3年前から不妊治療(別のクリニック)をしており本来なら今頃、顕微授精の準備をしている頃でした。

不妊クリニックでは妊娠を優先させて、筋腫は経過観察することになっています。
ただ、腹痛やおへそのあたりまで卵巣や子宮がきているので不妊治療を休むのは残念ですが、手術することを決めました。

相模野では開腹手術になり、腹腔鏡を希望するなら紹介状を書くと言われました。
開腹手術も腹腔鏡も術後6カ月ぐらいから不妊治療を始めることができるとのこと。
多分、開腹手術をお願いすることになると思います。

前置きが長くなりましたが、相模野病院で子宮筋腫開腹手術を受けた方に質問です。
病院や先生の雰囲気や手術前後のことなんでも構いませんので教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は3年前に子宮筋腫他で相模野病院で開腹手術しました。
元々は橋本のHLCに行ってて検査で受診しましたが、今では大変お世話になってます。
開腹手術は術後の痛みがびっくりするほど痛いです。
痛いですが、不妊治療の架け橋と思って頑張ってリハヒ゛リして早めの退院が出来ましたよ~。
病院は先生方はあっさりしてますが、看護士さんやスタッフの方々が本当に優しいです。
聞いたことは全部教えてくれます。
なかなか実らない治療ですが、開腹手術をしたおかげで腹痛など何もないです。

ちなみに確か術後、半年以内に治療に入りましたよ。

お互い頑張りましょうね。

2010.7.29 21:57 69

あきらこ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page