HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日を教えてください

排卵日を教えてください

2010.7.29 18:49    0 2

質問者: ゴン太さん(28歳)

こんにちは。
いつも参考にさせて頂いています。

今月の排卵日だと思われる日を教えて頂きたいです。
いつもは、低温の時が36.00~36.35あたりです。
今回は高温期に移動する時に日にちがかかっているみたいで、高温期の開始日と排卵日がいつだったのかよく私には分かりません。
今月7/15に病院で内診を受けたところ、ここ2・3日では排卵はないと先生に言われました。

(7/16-7/20まで旅行に行ったた為体温は測れていません。)


7/29 36.97
7/28 36.85
7/27 36.73
7/26 36.94
7/25 36.73
7/24 36.64
7/23 36.58
7/22 36.48 仲良し
7/21 36.53 仲良し
7/20
7/19
7/18      仲良し

私の予想では21日が排卵日で22日から高温期開始日だと思ってるんですがどうなんでしょうか?

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うーん、毎周期あなたの体温のことなど知らない見ず知らずの他人が、ここに提示された情報だけで、あなたの正確な排卵日なんて予測できるわけないと思うんですけど。もう少し、勉強されたほうがいいです

何十年やっているプロの医師でも、体温を提示されただけで、正確な排卵日なんて特定できませんよ。本当に排卵日が知りたければ、体温で予測するのはほとんど不可能。まめに血液検査をやってホルモン値を計ったり、卵胞(卵を包む袋)の大きさを内診エコーで計ってはじめて正確な排卵日がわかります。

正確な排卵日が知りたければ、不妊治療の病院へ通われ、タいミング療法をやってもらったらいいと思います。

2010.7.29 23:14 30

さと(33歳)

さとさん

お返事有難うございました。
なんか不快な思いをさせたみたいですみません。

フライング検査をしたくて、(まだ早すぎですが)
11日目ぐらいに当たる日の目安を確認したかったんです。



すみませんでした。

2010.7.30 09:23 31

ゴン太(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top