HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > これまで自然排卵なのに

これまで自然排卵なのに

2010.7.30 15:58    0 2

質問者: きゅうこさん(34歳)

初めての投稿です。結婚してまもなく2年ですが子どもがなかなか授かりません。不妊治療クリニックに通い始めて3周期になりますが、2回AIHし妊娠出来ませんでした。今度の周期は病院の都合でAIH治療はお休みなのですが、タイミンク゛を見てもらったところ、周期9日目で卵胞13mmでした。先生は3日後がタイミンク゛だといい、コ゛ナヒ゜ュール150という注射をされましたが、13mmで3日後はあまりにも早すぎるのではと悩んでいます。
これまでの2年間で卵胞は22~24mmで排卵していました。また、2回のAIH後に10日間のテ゛ュファストンの服用をしました。今回卵胞の育ちが悪い気がしているのですが、テ゛ュファストンの影響はあるのでしょうか?
投薬や注射があっという間に増えていき、これまで自然に卵胞ができ排卵もしていたのに、それが治療で崩れてしまうのではと不安です。
どなたか、テ゛ュファストンやコ゛ナヒ゜ュールに関する体験をおしえていただけないでしょうか?
ちなみに、私は多嚢胞や排卵障害などなく、造影検査や黄体ホルモン値も問題ないと言われました。基本的に問題がないのに、薬や注射をどんどん活用しても大丈夫なのでしょうか?
乱筆乱文で申し訳ございません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はたぶん主さんと同じ状況でした。要は原因不明ってやつですよね?

薬や注射については病院によって方針に違いがあるみたいです。
私の通っていた病院は自然排卵がある人には排卵誘発剤や注射はしない方針でした。
ただAIHで排卵を合わせるためにHCG注射だけは1度うちました(すぐに排卵しそうな時はしませんでした)
私は初期流産した後に高温期が短くなったので、しばらくテ゛ュファストンを飲みましたが、それで排卵に影響は無かったです。

結局その病院ではその後妊娠せず通院をやめ、漢方による不妊治療で有名な病院に行き妊娠しました。

排卵がきちんとあり、体温も2相になっている原因不明不妊の人には漢方が良く効くらしいです。私はたった2ヶ月飲んだだけで4年間の不妊に終止符を打ちました。

その際漢方がすぐに効いたのも、前まで行っていた病院が薬や注射を使わず自然な状態にしていたのが良かったのかな?と自分でも思ってます。
主さんも薬や注射に疑問なら転院か漢方を考えてみては?

2010.7.30 19:07 74

カッフ゜(30歳)

カッフ゜さん、返信ありがとうございました。薬や注射への不安やご自身の経験の詳細をお話しくださりありがとうございました。
また、漢方に関するご意見、体験をお聞かせいただきありがとうございました。私も今後、主人と相談しながら漢方も視野に入れて治療を検討していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

2010.7.31 22:47 73

きゅうこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page