HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > イイ歳して。。。

イイ歳して。。。

2010.8.1 01:13    0 11

質問者: なないろさん(25歳)

妊娠9ヵ月のなないろと申します!
いつも皆様からのあたたかいお返事に感謝しております。

実は来週訳あって実家に里帰りの予定なのですが、旦那と離れるのを考えると寂しくて寂しくてたまりません゜。(p>△<q)。゜

もちろん赤ちゃんの誕生はとても楽しみです!不安もイッハ゜イありますが、きっと耐えて乗り越えてやる!と今のうちから変な気合いが入ってます^^

でもヤッハ゜リ寂しい(涙)

最近では旦那が仕事から帰ると、ずっとヒ゜ットリくっついています。いやだぁ〜ってしがみついて涙がホ゜ロホ゜ロ。。(イイ歳してスミマセン…)
『産気づいたら仕事休んで駆け付けるから!赤ちゃんのためにお互い頑張ろうな!』と毎回励まされながら眠る日々です。

旦那は年下なので、いつもの私はお姉さんチックにしているのですが、こんなに甘えたり子供っぽくなったのは初めてです…

これってホルモンの関係なのでしょうか(´ω`)?

みなさんは妊娠して旦那様への気持ちなど、何かしら変化はありましたか?


最後に、これを読んでイライラされた方がいらっしゃいましたら申し訳ございませんでした。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

イライラだなんて、ぜーんぜん♪
読んでて微笑ましいと思いましたよ。

私の方がなないろさんよりずうっと年上ですが、旦那ラブです。
確かに妊娠してから強くなりましたが、
それは子供の将来をしっかり考えてくれている主人を頼もしく思ったり、
妊婦の私をいつも以上に気づかってくれる優しさに触れて、
大きくなった気持ちに思えます。
残念ながら、私は暑がり妊婦なので、ピットリくっついたりはしませんが(^^ゞ

出産したら赤ちゃん中心の生活で、ラブラブできませんから、ご主人の負担でなければ、今のうちタップリ甘えちゃっても良いと思いますよ。
里帰りでしばらく会えないから寂しいって、可愛い奥さんですね。
きっと会えた時の喜びはひとしおです。
頑張って下さい。
安産をお祈りしております。

2010.8.1 08:24 18

まる(37歳)

なないろさんこんにちは☆
携帯から失礼しますね!!!
二ヶ月半の男の子の母をしています、はると言います!
読んでいて笑っちゃいました!!あまりに似ていたので(笑)
私も里帰り出産する予定でしたが、あまりに寂しく旦那が帰ってくると
泣いて、くっつき、どうしようもないので、7ヶ月に入る頃
病院を変えて自宅近くの病院で産みました!!!!!
お産が近づくと、どうにも精神的に不安定になりがちですよね...

赤ちゃんが産まれると、旦那様にくっつく暇もないくらい忙しくなりますね(笑)
もう九ヶ月とのこと。赤ちゃんが無事産まれますよう。頑張って下さいね!!!

2010.8.1 08:54 18

はる(20歳)

なないろさんこんにちは!
只今1歳7ヵ月の息子のママで 妊娠6ヵ月のくーと申します☆
私もイライラなんて全然しませんよ!私も一緒でしたから!(笑)
なないろさんの気持ちよく分かります。
私も里帰り前に旦那の前で泣きまくってました!
もちろん赤ちゃんに会えるのは楽しみなんだけど旦那と離れるのは寂しいんですよねー。。。
妊娠中は精神的に不安定だったり ましてや臨月にもなるとお産の恐怖もありますもんね…
私は里帰り中毎日旦那と電話したり休みの時は来てもらったり気分転換に出掛けてみたりで何とか乗り越えれました☆
だから なないろさんも乗り越えれますよ!超泣き虫の私でも乗り越えれたんですから!(笑)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
赤ちゃん産まれたら忙しくなりますよ〜
良いお産になりますよーに!
応援してます☆

2010.8.1 11:16 19

くー(29歳)

私も主人もそうですよ〜。
私なんか子供が三人もいるのに…。

違う家で離れて寝るのはお互いにホントに寂しくて、寝付くまで電話したりメールしたりします。
しかも未だに「大好き!早く会いたい!」みたいなラフ゛ラフ゛メールです。笑
毎日帰ってくるのが待ち遠しくて、帰るコールがあると子供達と玄関で待機してます♪
帰宅後はみんなで主人にくっついて離れません。ヘ゛タヘ゛タしてます。笑

私も主人も寂しがりなので、お互いが必要不可欠になっていて、とっても仲良しです♪
こーいう夫婦、気持ち悪いと思う人もいると思いますが、幸せだし家族円満だし、こんな夫婦が増えれば良いのになって勝手に思ってますよ。笑

2010.8.1 13:17 17

三人ママ(24歳)

なないろさんと同じ妊娠9か月の、初妊婦です。

私も、妊娠して夫への甘えたい、触れていたいという気持ちが増しました。

我が家の場合、妊娠前は、平日もとにかく仕事三昧で夕飯を一緒に食べることも殆どなく、休日もお互い趣味のスホ゜ーツや友人と遊んだり…を優先していましたが、妊娠してからは一変しました。
ようやく“夫婦らしく”なったのかもしれませんねf(^_^)

検診や両親学級にも一緒に行ったり、私の体調を気遣ってくれたり、お腹の子供に話し掛けたりしている夫に対して、感謝や愛情が深まったと感じています。

私は元々里帰り出産はしない計画でしたが、産休に入ったので、しばらく実家でゆっくりしてこようと思っています。
実家でののんびり生活も楽しみなのですが、10日程夫と離れ離れになるのはやはり淋しいです。
夫にも、淋しい淋しい〜(>_<)電話してきてね!私も電話するね!と言っています。

お父さんとお母さんが仲良しだと、お腹の赤ちゃんもきっとうれしいはず!と思っています。

お互いに残りの妊娠生活を心穏やかに過ごして、元気な赤ちゃんを産めるようにがんばりましょうね♪

2010.8.2 07:14 16

もろ(29歳)

まるさんお返事ありがとうございます!

私も暑がり妊婦なんですが構わず気が済むまでヒ゜ットリしてます(笑)

出産して赤ちゃん中心の生活になるまえにたっぷり甘えます!!

お互いに、10年後も20年後もずっっと旦那様とラフ゛ラフ゛で過ごせますように^^*
出産頑張ってきます!
ありがとうございました☆

2010.8.4 23:09 14

なないろ(25歳)

はるさんお返事ありがとうございます!

泣いてくっつく気持ちわかってもらえて嬉しいテ゛ス(笑)私もあまりに寂しくて、病院を変えて自宅近くの病院で産もうかと一瞬思ったのですが、やはりそういう訳には行かず…;o;

赤ちゃんを無事に出産して旦那と早く三人暮しするために踏張ってきます!

ありがとうございました☆

2010.8.4 23:23 14

なないろ(25歳)

くーさんお返事ありがとうございます!

そうなんです…精神的に不安定ってこともあるしお産の不安もあって気持ちを落ち着かせるために余計に甘えちゃうんです^^;

私も里帰り中は毎日おはようとおやすみの電話をして頑張って乗り越えたいと思います☆

ありがとうございました☆

2010.8.4 23:36 15

なないろ(25歳)

三人ママさんお返事ありがとうございます!

ラフ゛ラフ゛なんですね〜^^

私も三人ママさんみたいに子供と玄関で待機して「ハ゜ハ゜お帰り〜」ってするの、まさに理想なんです^□^
うらやましい…☆★

早くそんな幸せな日がこないかなあ…

その前に里帰りとお産を乗り越えて強くなろうと思います!

ありがとうございました☆


2010.8.4 23:46 15

なないろ(25歳)

三人ママさんお返事ありがとうございます!

ラフ゛ラフ゛なんですね〜^^

私も三人ママさんみたいに子供と玄関で待機して「ハ゜ハ゜お帰り〜」ってするの、まさに理想なんです^□^
うらやましい…☆★

早くそんな幸せな日がこないかなあ…

その前に里帰りとお産を乗り越えて強くなろうと思います!

ありがとうございました☆

2010.8.4 23:48 14

なないろ(25歳)

もろさんお返事ありがとうございます!

今まさに旦那様と離れ離れなんですね(>_<)
考えただけで私も寂しくなってきました;;
同じ妊娠9ヵ月のもろさんも頑張られてるし、私も頑張らなくてわっ!

ト゛キト゛キわくわくで不安もイッハ゜イだけど、無事可愛い赤ちゃんを抱けるようにお互いがんばりましょうね^ω^*

ありがとうございました☆

2010.8.5 00:03 14

なないろ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top