HOME > 質問広場 > くらし > 脱衣場(洗面所)の収納 ...

脱衣場(洗面所)の収納 どうしてますか?

2010.8.2 01:10    0 3

質問者: みるくさん(35歳)

いつも楽しく勉強させてもらってます

洗面所&脱衣場の収納があまりないので ラント゛リー用の家具を買って置こうか迷っています
今は洗面台の下の棚に 洗顔用や手拭きのタオル、洗濯用や掃除用の洗剤を入れていていっぱいです(>_<)
タオルが湿りやすいのが気になるのですが、これは洗面台の下だからでしょうか?

ハ゛スタオルや下着、ハ゜シ゛ャマ等を置いたら便利かなと思ってるのですが、湿りやすかったりするのでしょうか?

脱衣場は わりと広めなのに 使い切れていなくて残念に思っています

よければ、『こんな風にしたら便利』とか 失敗談など、色々ご意見、アト゛ハ゛イス頂けば嬉しいです
よろしくお願いします
m(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は洗面所(脱衣所)にはタオルは収納しないようにしています。
お風呂から出るときにすごい熱気が脱衣場に出ますよね。
タオルが湿ってしまうのは当然です。
洗面台の下でなくても湿りますよ。

2010.8.2 10:18 25

仕方が無い(33歳)

うちは、アパートの洗面所兼脱衣所が狭いのでうらやましいです。

洗面台も小さいので、洗剤やシャンプーのストックでいっぱいいっぱいです。

洗面台の横に30㎝程度の隙間があるので、そこに入る収納を買ってきました。
腰ぐらいの高さでキッチン用みたいでした。

引き出し式で、上からフェイスタオル・旦那のパンツ・旦那の部屋着(Tシャツやノースリーブ)・バスタオル(無理矢理詰め込んで2枚しか入らない)・生理用品(洗面所の奥にあるトイレの中に置く場所がないので)を入れています。
旦那は何も用意せずお風呂に入ってしまうので…
私が入る時は、着替えを棚の上に置けるし、ちょうどいいです。

バスマットを入れるスペースがなく、仕方なく洗濯機(キッチンにある)横の棚に置いています。

棚の上に突っ張り棒でティッシュケースと袋をぶら下げ、ドライヤーを入れています。

本当は棚の下にゴミ箱か、体重計を置きたかった。
もっと言えば棚の横にオフィス用(?)のゴミ箱を置こうと思っていたんだけど、思った以上に狭くて無理でした。

2010.8.2 13:28 31

なお(32歳)

うちも洗面所と脱衣場がかなり狭いので、広いのが羨ましいです。

うちはホームセンターで洗濯機の上に作る(自分で組み立てる)棚を買ってきて使っています。
そこに洗剤・タオル・ドライヤー等を置いて使っています。
かなりたくさん物が置けるので重宝していますが、難点は外から置いてる物が丸見えでごちゃごちゃして見えるので、今度自分でカーテンを作って目隠しにする予定です。

2010.8.2 14:38 29

こもも(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page