HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠していたらいいな。

妊娠していたらいいな。

2010.8.2 01:14    0 3

質問者: きーさんさん(38歳)

結婚10年目。
30歳から5年間高度治療まで頑張りましたが結果がでませんでした。
原因も不明です。
そのうち化学流産何度か、5週目までの初期流産が一度ありました。
現在は基礎体温も測らず気ままに暮らしています。
生理はほぼ順調です。年のせいか少し排卵時期が早くなっているようではあります。
今月低温期12日目に排卵痛がありました。
精神的負担がかからないように自己流タイミング療法だけは試みています。
今回はたまたま排卵痛があった日のみ夫婦生活がありました。
いつもは排卵後1週間くらいで生理前の下腹部痛があり生理に至るのですが今回はその痛みがなく、排卵から10日目の夜に寝ているとき一瞬子宮辺りがズキッと痛くなりその後子宮をゴン!と殴られたようなかなりの衝撃を受けました。
本当に痛くて怖いくらいでした。
そして現在排卵痛から12日目。
気になって検査薬を使ってみました。
一分以内に『何か縦に線が出た感じ。でも色はないような・・・』という反応がありました。
10分後も蛍光灯の下でしっかり見れば線はでているけど色まで判別できないような感じです。
フライング検査はプロ並?ですが線が見えているのは久しぶりです。
何もないときは線もないし何時間待っても何もなかったです。
化学流産を繰り返しているのでまたそれかも・・・。とも思いますが、無事妊娠成立したら嬉しいなと祈っています。

基礎体温を測っていないのではっきりわかりませんがフライング検査で生理前2,3日ではっきりでなかったのに妊娠継続されたという話があればよろしかったらお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

経験談でも何でもなくて申し訳ないです。
が、なんだか私も読んでいて『きーさんが妊娠してるといいな』と
思ったもので…。

私も、待ちわびている者です。

ほんと、妊娠してるといいですね!

2010.8.2 12:10 19

とくめい(34歳)

とくめい様。
心があたたかくなるお返事ありがとうございます。
すごく嬉しかったです。

ここ数日熱っぽく生唾がでていて常に吐き気がしています。
これも今までもあった症状なのですがこんな症状があっても生理予定日はきれいな陰性でした。
高温期15日、16日目に陰性のまま生理がきていました。
もしかしたら化学的流産だったのかもしれません。
今回は生理前で薄く線がでていてるので着床はあっているのだと思います。
受精卵さんが気合と根性でしがみついてくれていたらいいのですが。

ここ数年諦めることを前提としてタイミングだけ試みています。
諦めているとはいえやっぱり私は子どもがほしいんだな・・・とジネコさんに久しぶり投稿して自分の気持ちに素直になりました。

赤ちゃん待ちのみなさまに幸せが訪れますように!

2010.8.2 17:07 23

きーさん(38歳)

きーさん様

私も体験談やアドバイスではないのですが・・・。

年齢が一緒、結婚してからの年数も一緒、
現在はタイミングのみというのも一緒で、
思わず書き込みさせていただきました。

最近では周囲(実母)からのプレッシャーもすっかりなくなり、
その点では少しだけ楽になってきたのですが、
その分タイムリミットがひたひたと・・・。
もう無理だ・・・と半ば諦めつつも、でもやっぱり赤ちゃんが欲しいです。

今、生理前の兆候が現れてきていて、今月もダメだったな思っていたところですが、
書き込みを拝見して、くさらずもう少し前に進んでみようと思いました。

きーさん様の卵ちゃん、頑張れ!

2010.8.3 16:01 19

utan(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top