HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マタニティージーンズ

マタニティージーンズ

2004.3.18 15:38    0 4

質問者: ぷくさん(32歳)

こんにちは。
現在妊娠六ヶ月です。もう普段のジーパンが入らないので
マタニティーのジーパンを買ったのですが、お腹がまだ
中途半端に大きいせいか歩いているとどんどん下がってきてしまいます。
気がつくと股の部分がずいぶん下のほうに下がっていて
ちょっと恥ずかしい。。。。
これはサスペンダーか何かで乗り切るしかないんでしょうか?
(いまどきサスペンダーもどこで買えるか分からないけど)

あ〜困った。着るものがないっ
買ったジーパンはウェストがゴムになっていてお腹の大きさに
応じて、ボタンで調節できるものです。
丁度よいところで調節すると下がってくるし、キツキツにしてしまうと血が通いににくいのか気持ち悪くなってきます。
どなたかよい乗り切り方法があったら教えてください。

ちなみに、スカートがはけると楽チンなのですが、仕事上パンツ系じゃないとダメなのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
自分と状況が似ているので思わずレス付けちゃいました♪
私も現在6カ月目で、ついこの間マタニティージーンズを買いました(やはりウエストにゴムが入っていてボタンで調節するタイプを購入)ぷくさん同様歩いていると少し下に下がってしまって、なんだかもたつた感じになっちゃいます。

ベルトを試してみたんですがジーンズの重みがベルト部分に露骨にかかる様な気がしていまいちでした。あまりお勧めできません。
サスペンダーは良さそうですよね。あ、でも肩こりとかしそうでちょっと心配です。

とりあえず今は長めのトップスを合わせてごまかして着ちゃってます。
まだまだ冷える日が続いているのでお互い冷やさないよう気を付けましょうね(^-^)

2004.3.22 12:32 13

こりんご(32歳)

私も全く同じです。
今二人目妊娠5ヶ月ですが、私は3ヶ月の頃からマタニティジーンズを履いていました。
もちろん未だにずれ下がってきます。
私は子供用のサスペンダーをしています。
使用するには特に問題ないのですが、上手な組み合わせで服をきてないとトイレが面倒。
本当、何かいい方法ないですかね・・・

2004.3.23 14:36 8

????(30歳)

こりんごさん、????さん、お返事ありがとうございました。
やっぱりあれって下がってきますよね〜?
今でも5分おきくらいにウェストのところを引っ張り上げています(笑)
でも腹帯をするようになってから若干よくなったような気がします。
友達はお腹が大きくなったら解消されるよ〜って言っていました。 
あと2ヶ月くらいの辛抱かな?(辛抱ってほどのものでもないですけどね)
お返事ありがとうございましたっ

2004.3.24 04:19 11

ぷく(32歳)

そうなんですか〜(*o*)私ももうすぐ6ヶ月で、今は大き目のズボンをはいてるんですけど、もう一枚ぐらいズボンがほしいな〜っと思っていたところだったんですけど、それは問題ですね…。ああいうのって、どれぐらいからならズレないいんでしょう?

2004.3.25 11:33 10

テル(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page