HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 謎の腰痛(膀胱炎ではなさそう)

謎の腰痛(膀胱炎ではなさそう)

2010.8.2 11:43    0 5

質問者: デイジーさん(24歳)

先日、腰痛のみで膀胱炎と診断されたとスレをたてたデイジーです。
前回の内容を簡単に説明します。
腰痛持ちだったのですが、かがめなくなるほどの腰痛の症状がでて整形外科にかかりました。
レントゲンの結果異常なしで尿検査なし(生理のため)、微熱と腰痛で膀胱炎と診断されました。
排尿痛や残尿感もなく本当に膀胱炎?と怪しみ薬も飲んだり飲まなかったりでした。
生理が終わり整形外科から一週間もたたずに、ちゃんと泌尿器科で見てもらおうと行きました。
あいかわらず尿に異常はなく腰だけが痛い旨を話し、エコー・尿検査・熱を計りました。
やはり何も以上有りませんでした。
でも、腰の痛みはまだあると伝えたらしばらく安静にしてれば治るでしょうとのことでした。
異常なかったのでもう来なくて大丈夫だよと言われました。

泌尿器科行ってからもう2週間程たつと思います。
それから腰もよくなってあぁ~よかったと安心していたら、週末からまた痛みが!!!!
洗面所で顔洗えない程かがめないし、洗濯機から洗濯物出すときも腰をかばいます。
荷物を持つときも一度座ってからゆっくり立つ感じです。普通にとろうとすると腰が痛くて・・・。
一番恐いのはくしゃみをした時に激痛が走ること。

またそこの整形外科に行くか、泌尿器科へ行くべきか悩んでしまいます。
そこの整形外科は怪しいから他へ??と思ったら他は本日お休みでした。田舎なので2つしかなくて。
この場合どうしたらいいのでしょうか(-_-;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

腰痛は、子宮が悪いとか腸が悪いとか聞いた事があります。
ヘルニアとかではなければ一度産婦人科へ行ってみた方が良いかもですね

2010.8.2 14:00 30

きぃ(30歳)

はじめまして!

携帯から失礼します。

前のスレは拝見していませんが、腰痛持ちなので出てきました。

整形外科よりも接骨院に行くのはどうでしょう?

私も腰が痛くなり整形外科に行きレントケ゛ンを撮ったり色々しましたが、結局湿布と痛み止めを出され様子をみてまた痛かったら来てって言われました。

その後痛みは治らずくしゃみをすると激痛 車の乗り降りも激痛 台所に立ち洗い物をしても激痛 寝返りも激痛で、痛くない時がないぐらいでしたが接骨院に行き電気とマッサーシ゛を毎日通い腰用コルセットをして2週間で治りました。
ただ長引いたからか腰痛持ちになってしまいましたけど(笑)

お近くに接骨院などがあれば一度行ってみて下さいね。


2010.8.2 14:15 78

あん(35歳)

はじめまして(^O^)

整形外科だとレントケ゛ンなどを撮るだけで湿布を出すだけって多いと思いますが、MRIはとりましたか?ヘルニアだとレントケ゛ンには写らなかったと思います。
骨ではなく神経を傷つけてる可能性がありますよね。

以前お付き合いしていた彼が、何日も腰が痛いと言っていて、整形外科で診てもらっても湿布しか出してもらえず。数日後に朝突然トイレで動けなくなり救急車で運ばれて入院しました。ヘルニアでした。

また歩いたりできるのであれば、整骨院などに相談するのも良いと思います。
何回も通わないといけませんが、保険対応にもしてくれるので2回目以降は5百円程度で施術を受けられます。

お大事に!

2010.8.3 00:39 21

うさこ(32歳)

私は腎盂炎でひどい腰痛になりましたが…尿検査で異常がないなら違うのかな?知り合いで、腰が痛いと言い続け、整形外科では異常が見つからず、総合病院にかかったら膵臓が悪かったという例があります。

2010.8.3 15:17 64

まあ(38歳)

お返事遅くなりました。
皆さんどうもありがとうございます。
腰の痛みですが少しは和らいではいるんですが、まだ痛いです。
痛みがある時は接骨院・整骨院は行かない方がいいと聞いた事があるので、病名がわかってからそちらにも行ってみたいと思います。
婦人科ですが、数年前に婦人科系の病気にかかって定期健診行ってないので、それも検診に行ってみようと思います。

とりあえず、総合病院に行き調べて貰おうと思います<(_ _)>

どうもありがとうございました!!

2010.8.4 11:13 57

デイジー(24歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top