HOME > 質問広場 > くらし > ペットショップで・・・

ペットショップで・・・

2010.8.2 14:59    0 8

質問者: 犬派さん(31歳)

こんにちは。

私は自宅近くにある大きいスーパーに行くついでに、スーパー内に入っているペットショップに見に行くことがあります。
先日も見に行って来て、そこでの出来事です。

ガラス越しに可愛い犬が元気に遊んでいるところを見ていると、店員さんが声を掛けてきました。

店員「気になる子がいたら、抱っこできますから声かけてください。ワンちゃん飼ってるんですか?」

私「実家にはいるんですけど、今は賃貸の不可の家なんでいつも見てるだけなんです」

店員「私も前にペット不可の賃貸に住んでいたんですけど、大家さんが下に住んでいない家だったからチワワ飼ってたんですよ。チワワだったらあんまり吠えないし、飼ってることもバレないし、大家さんが下に住んでいなかったら平気ですよ。チワワいいですよ~どうですか?」

って言われたんです。

ペットショップの店員さんがペット不可の家で飼うことを進めるってどうなんだろうって思いました。
ペットショップで飼う時に飼う環境とかは指導したりしないのでしょうか?
飼い主の都合で捨てられてしまうペットも多いと聞きますが、販売する方にも問題はあるなと思いました。
呆れてしまいました。
しかも、その店員さん「店長代行」ってネームプレートにありました。

ちなみに某イオン系スーパーです。

がっかりしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は5年前くらいにペットショップで猫を買いました。

その時の事を思い出すと、ペット飼育禁止の賃貸物件に
住んでいないかどうか何度も確認されました。  

どう考えてもその店員さんの言動はあり得ないですね~。
「売上になればいい」という考えでしょうか?

鳴き声がなくても、臭いや爪の傷なんかもつくのに。
いやいや・・バレるバレないの問題じゃないし。

本当にがっかりでしたね。

2010.8.2 16:36 15

さゆ(31歳)

それはちょっと…
今、殺処分されるヘ゜ット問題や、飼育遺棄など問題が山積みですよね!
初めて犬を飼う人がそのように言われたら、チワワってそんな簡単に飼えるんだぁ〜♪と思い買っちゃう人が出てきておかしくないですね(怒)
大型スーハ゜ーに入れるヘ゜ットショッフ゜ならある程度名の通ったお店ですか?
私だったら本社のお客様相談室系のとこへ連絡し、指導を徹底してもらうよう連絡しちゃうと思います。
悲しい結末になる動物が少なくなるよう願わずにはいられませんね(>_<)

2010.8.2 17:02 15

わんいち(28歳)

売る側は売れればいいのでなんとも思っていないのですよ~!
ワンちゃんへの愛情もないのでしょうね。。。
このご時世不幸なワンちゃんが増えないことを願います。

チワワ!お隣が買ってますが吠えますよ!

2010.8.2 17:03 12

タンブラー(36歳)

犬も猫も飼っています。
いい加減な飼い主も問題ですが、そのペットショップも大問題ですね。最近ではペットショップでいい噂を聞きません。
仔犬を買って連れて帰り暫くしたらその仔犬に病気が見つかったというお話はよく聞きます。(最近、特に多いんです)
またその事をペットショップに言いに行ったら簡単に
『じゃあ交換しますよ』って(呆)(涙)
生き物が商品化されていますよね。
お金目当てのいい加減なブリーダーも多いみたいですし。

そういう話を聞く度に本当に腹が立つし心も痛くなります。
その店長代行の発言は聞き捨てならないので、注意してもらう必要があると思います。

2010.8.2 17:11 13

両方(32歳)

ただただ売上につながれば良いのでしょうね。

ペットショップの事務所に電話し、苦情を言っても良いと思います。

どうか不幸なワンちゃんが増えませんように・・・・・。

2010.8.2 17:42 13

ぽに(35歳)

それは非常識な店員さんですね。
うちのアハ゜ートも動物の飼育は禁止だけど、残念ながら、犬や猫を飼ってる人が何人かいます。
前、テレヒ゛でやってましたよ。宮崎県だったかな?動物の愛護センターが特集で、かなりたくさんの犬や猫がいて、毎週、貰い手がないか説明会を開いて5〜10頭くらいが新しい飼い主がつくみたいでした。
中には、動物の飼育禁止の物件に住んでながらきて、動物は渡せないと断られてた人もいましたよ。

2010.8.2 19:58 9

あおいろ(29歳)

こんにちは!
無責任な店員さんで不愉快な思いをされましたね。
私も実家で犬を飼い始めましたが、結婚と同時に賃貸のペット不可のマンションになりましたので、残念でしたが親に面倒をみてもらうこととなりました。
もし大家さんに見つかってしまい、引越しをしなければいけない・ペットだけを出ていかさなくてはいけない等のことは何も考えていらっしゃらない方なのですね。
ペットを商品としかみておらず、売上げのことだけを考えているのかな。。。
私も動物が大好きなので、自分勝手な人にはとても腹がたちます。

2010.8.2 20:32 10

オレンジ(27歳)

犬を飼ったこと無い人は信じてしまうのではないでしょうか??

知り合いに
「スピッツは小型犬だから大きくはならないですよ」と
ショップで言われて飼った という人がいます。

買う時は小さいですからね。分からないですよね(苦笑)

小型犬でも大きくなったり
おとなしい犬種でもしつけ次第で凶暴になったり・・
チワワが吠えない なんて決め付けるのもおかしいです。

しかもコソコソ飼われたワンコは散歩も堂々と行けないし
飼われても幸せになるかどうか・・・

自分がそう言われたら、そのお店に匿名で電話してしまうかもしれないです。
それくらい許せないです!!
その人はクビですよーーー!!!

2010.8.4 01:31 12

autumn(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page