HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 着床直後、海に入っても大丈夫?

着床直後、海に入っても大丈夫?

2010.8.2 18:49    0 6

質問者: ミルクさん(35歳)

こんにちは。いつもお世話になっております。
誘発剤&タイミング法で通院中のミルクと申します。

毎回生理が来る度に撃沈ゲンナリしています、、。

現在、高温期10日目なのですが、
高温期7日目と8日目に着床出血と思われる
本当に少量の出血がありました。
(トイレットペーパーにつく程度・ナプキン不要)

今回は初めて通水検査もして、
医師の指定日にタイミングがとれたので、かなり期待しているのですが、当然ながら妊娠が確定するまでは、喜ぶわけにはいきません(~_~;)

こんな状況の中、今週木曜日から海に一泊旅行へ行く予定なのですが、
海に浸かっても大丈夫でしょうか?

冷え性な私が、万が一、今回着床していた場合、海に入って影響はないのか心配です。

先輩方、よかったらアドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

先輩ではありませんが、私も、今高温期で、期待しながら待つ身なので、レスしちゃいます。

スレについてですが、実際は着床出血って誰でも必ずあるわけではないらしいので、ミルクさんの出血が着床出血かどうかは現段階では分からないですよね。
ただ、もし着床してたら、海で冷えたり、雑菌だらけの状況は好ましくないですよね?

結局は自己責任で、後悔しないかどうかですよね。
普通に妊娠した方は、この時期気づかずに海に行った、シ゛ェットコースターに乗った、飛行機に乗ったなんて話も聞きます。
ですが、もしもタ゛メだったときに、後悔しませんか?
私なら、旅行には行きますが、海には浸からずに浜辺にいると思います。

また、hcgを打っていなければ、そろそろ検査薬に反応が出るかもです。
早期妊娠検査薬で、確認することをオススメします。

お互いに授かっているといいですね☆

2010.8.2 21:13 24

ぴこ(27歳)

こんばんは!ト゛キト゛キですね☆私は、タイミンク゛はやってないけど、、、
妊娠したときは、着床出血なかったです。
可能性があるなら、海には、足だけ浸かる程度にしてはどうですか?

2010.8.2 21:41 21

あおいろ(29歳)

木曜日からなら、生理予定日から使える検査薬が反応すると思います。
それより、妊娠希望なんですよね?しかも今回期待してるんですよね?

私は医者では無いので断定できませんが、妊娠初期に海に入ってもきっと大丈夫だと思います。
でも妊娠の可能性が有るのに入る必要は有るのでしょうか?

もし、妊娠していて、海が関係ないにしろ流産になった場合「海に入らなきゃ良かったと」と一生後悔しませんか?

海は逃げませんが、子供は二度と戻ってきませんよ。

2010.8.2 22:34 25

まぁ(33歳)

体を冷やすと子宮に血液がいかなくなるため、あんまり海に入るのはいいとは思えません。他の方が言っているように、雑菌が入ったりしたら心配ですし。

この時期、山間部の農村でまいた農薬が河川を通じて海に流れ出ることが多いそうです。農薬は経皮吸収されるし、赤ちゃんの流産・死産の原因にもなります。

私なら大事をとって海にははいらないと思います。

2010.8.2 23:58 27

たま(秘密)

心配な気持ちはわかります。
私なんて着床辺りで知らずに海より遥かに汚いであろう湖に入りましたが、妊娠出産し、子供は元気な6才です。
ハッキリ言ってしまうと関係ないと思います。
それでタ゛メになるくらいなら世の中から人がいなくなります。
でも誰に何を言われても気になってしまうでしょうし、万が一の時は海に入ってしまった自分を責めてしまうと思います。
私個人的には全く問題ないと確信していますが、気になるくらいなら止めた方が後悔は明らかに少ないですよ。
妊娠されてるといいですね。

2010.8.3 00:11 27

ユッキ(34歳)

ぴこさん、あおいろさん、まぁさん、たまさん、ユッキさんへ

お返事ありがとうございました!ミルクです。

お一人お一人のお返事を拝見して、すごく納得させられました。
着床時期に海に入っても大丈夫かもしれませんが、
これだけ長い期間、妊娠を希望して通院している私にとっては、
少しでも気になる事は避けるべきだと思いました。

なかなか妊娠できず、主人と気晴らしで海へ行く計画でしたので
今回旅行には行きますが、海に入るのはやめようと思います。

また、近々妊娠検査薬でもチェックしようと思います。

皆様、この度は的確なアドバイス本当にありがとうございました!!



2010.8.3 08:45 20

ミルク(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top