HOME > 質問広場 > くらし > 住宅展示場、受付のアルバイト

住宅展示場、受付のアルバイト

2010.8.2 23:45    1 4

質問者: あかまるさん(25歳)

はじめまして!あかまると申します。
タイトルのとおりなのですが、現在、住宅展示場内の工務店での受付のアルバイトを検討しています。

土日祝のみの勤務で、仕事内容は、初心者でもすぐに覚えられる内容。と求人広告には書いてありました。(お客様のお出迎え、電話応対、お茶だし、掃除など)

ただ時給が千円~となかなか高時給なので、実際には営業的な仕事や、その他、専門的な事も覚える必要があるのかな?と迷っています。

私は前職がサービス業で接客に関しては経験があるので抵抗は無いのですが、営業や事務作業にはあまり自信がなくて…。

どなたか経験された方、いらっしゃればお話聞かせて頂きたく投稿致しました!

宜しくお願い致します!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私ではないのですが友人がマンションのモデルルームの受付
やってぼやいていたのは

受付と言ってもエプロンを渡されて何かと思ったら
ずーっと子供の相手をさせられていたとのこと。
しんどかったと言ってました。

2010.8.3 08:43 15

かぜ(40歳)

以前住宅展示場の受付のアルハ゛イトをしていました。
私が勤めたところは、営業などをやらされることもなく本当に受付業務だけでした。
あとはキッス゛スヘ゜ースがあったので、
そこで子どもの相手したりすることが多かったです。
専門的なことも覚えた方がいいことは確かですが、
会場には必ず営業の方がいたのでそこまで求められることはないと思いますよ。
面接頑張ってくださいね。

2010.8.3 08:54 16

ふー(30歳)

私も20代の頃に分譲マンションのモデルルームの受付をしていましたが時給が良かったです。土日祝のバイトだったからだと私は思っていました。
仕事内容は楽でした。
お客様が来られたらお茶を出してアンケート用紙を記入してもらい後は営業マンに対処してもらっていました。
子供さんも多いので邪魔にならないように遊んであげたり私は特別大変だったとは思いませんでした。
お客様に専門的な事を聞かれたら営業の方にふれば問題ないと思います。

そういえば、マンションが完売してモデルルームを取り壊す際にモデルルームで使用していた備品(机やインテリアなど)頂戴しました(笑)

2010.8.3 13:26 16

タモ(34歳)

皆さん、お返事ありがとうございます!!

皆さんの経験上から、営業的な仕事ではなさそうなので少し安心しました!

前向きに検討してみようと思います!

ありがとうございました!

2010.8.3 23:46 14

あかまる(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page