HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > HCGが低くても胎嚢が見...

HCGが低くても胎嚢が見えた方いますか?

2010.8.3 19:18    1 6

質問者: SSさん(30歳)

こんばんわ。

ちょっと気になることがあるのですが・・・

不妊治療で体外受精をし、移植後17日目のときに
(最終月経から数えると4W5D)
血中HCGが180しかなくて、それなのに胎嚢が
見えました。(6.7ミリ)
いろいろ調べてみると、1000を超えないと見えない
と書いてあるので、ホルモン値が少ないのに胎嚢が見えたら異常なのかなって・・・。
今はデュファストンを飲んでいます。この薬はHCGが高くなる薬なのですか?
授かった赤ちゃんが私のホルモン値が低くて育たなかったらどうしようって。
HCG値が低くても胎嚢が見えた方いらっしゃいましたら、その後どうだったかとか聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

180では厳しいと思います。700くらいで見えたことはあります。
何かの影とか!?
医師はタイノウだと言ってたんですか?
タイノウであってほしいですね。

2010.8.3 20:42 30

ぶん(33歳)

ぶんさん

お返事ありがとぉございますm(_ _)m
胎嚢とはいわれてないのですが、これが赤ちゃんで、2週間すれば中が見えてきますよって…。子宮内膜の一番ふかふかな場所にいますよ〜って言われて、子宮外ではなく少し安心したのですが、それにしても180で見えるのかなって。
たしか胎嚢だと超音波写真にGSだったかなんか英語で表してあるらしく、それも書いてあって6.9ミリだったので、なんで見えるのかなって…異常なのかなって不安です(>_<。)

2010.8.3 23:39 23

SS(30歳)

ってことはHCG180って言うのが聞き間違い?とか。
だって医師がタイノウって言ってるんですから、まず間違いないですよね!たいのうGSです!
次回、赤ちゃんが見えたらいいですね。
ちなみにHCGは血中ですか?尿中ですか?
尿だと数値は低いんですが。(基準はわかりませんが)
妊娠してますよ~に祈ってます!

2010.8.4 08:32 18

ぶん(33歳)

こんにちは

心配になっちゃいますよね。
私はHCG700台で胎嚢みえず、2000台でやっと5ミリほどの胎嚢が見えました。

HCGが180が1800の間違いというわけではないですよね?

ちなみにテ゛ュファストンでHCG値が上がることはないです。

心配でしょうから、もう一度診察して頂くことができるようなら行ってみるといいと思いますよ★
胎嚢は一日に1ミリ大きくなると言われていますから、本当に胎嚢かどうか確認できるかもしれません。

無事でありますように。

2010.8.4 09:17 22

はなこ(秘密)

ぶんさん

お返事ありがとうございます。血中が180でした(><)
その後、HCGの注射を1本打って、その数時間後の超音波(だいたい2時間くらい)で6.9ミリのタイノウが見えたんです・・・。
っていうことは、タイノウがあるのにホルモン値が少ないってことですよね・・・。つわりもぜんぜんなく、食欲旺盛です・・・。
考えると不安ですが、明日検診なので御参りしてからいきたいと思います・・・。
ほんとうにありがとうございました。

2010.8.4 10:54 41

SS(30歳)

はなこさん

お返事ありがとうございます。
今確認したら、やはり血中180mLでした。1800でなかなったです。180のときにHCG注射を1本打って2時間後に超音波で見たのでその影響がでるのも早いですよね・・・。
HCGがなかなかあがってないのか、私はぜんぜんつわりがなくて
逆に心配です。
タイノウも6.7ミリなのに血中HCGが低くてもしかして苦しんでるのかなとか・・・。
デュファストン自体ではあがらないのですね!じゃあHCGは自力で頑張るんですね(><)
明日検診なので祈る思いで病院にいきたいと思います。
お返事 ありがとうございました!!

2010.8.4 10:58 30

SS(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top