HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 奈良県の産婦人科

奈良県の産婦人科

2002.7.4 08:58    0 5

質問者: なっぴさん(28歳)

初めまして。なっぴと申します。

初期流産から1年、その後なかなか自然妊娠に至らないので、
いよいよ病院デビューを、と考えております。
香芝市近郊で、できれば1時間以内で通えそうな
評判の良い産婦人科があれば教えてください。

以前も奈良県近郊の産婦人科について投稿があり、
内容が重複して申し訳ありません。
関西に引っ越して来てから約1年、この辺りの土地勘が
まったくないので、改めて質問させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なっぴさん、初めまして。早速ですが、田原本町の「久(ひさ)産婦人科」はご存知ですか?奈良県南部ではすごく有名ですよ。香芝からでしたら1時間あれば大丈夫だと思います。私も少し前に流産した時、お世話になりました。人気があるのでやはり待ち時間は長いです。でも私には合っているようなので、次、妊娠した時もお世話になろうと思っています。いつもその病院の前を通る時は「今度は出産でお世話になります」ってつぶやいています。年齢も同じで流産の経験もある私達、一緒に頑張りましょうね。私でよければお話し相手になりますよ!!

2002.7.5 12:51 6

tico(秘密)

ticoさん、ありがとうございます! お返事、とてもうれしいです。
久産婦人科は、不妊治療も行っているのでしょうか? 

あと気になっているのが、ASKAレディースクリニックです。ご存じですか?
ここは、奈良県唯一の不妊治療専門の病院のようです。不妊治療に来ている患者さんばかりというのは精神的に楽だとは思いますが、場所が登美ヶ丘なので、ちょっと遠いかな・・・と思っています。

また自宅の最寄り駅が五位堂なので、奈良県立医大付属病院や高田市立病院もどうかと考えたのですが、不妊治療を行っているのかどうかまだ確認していません。ここに通われていた方は、お知り合いでいらっしゃいますか?

引き続き質問をしてしまい、ごめんなさい。病院選びは難しいですね。
どこの病院にするか、久産婦人科も含めてじっくり考えてみようと思います。

2002.7.6 18:07 6

なっぴ(28歳)

こんにちは。
もう、見てないですかね?
私は、今年の2月頃から 久産婦人科に不妊治療に通っています。
久先生はとても良い先生です。
優しいし、荒っぽい治療をしたりはしません。
ただ、先生はいいんですが、受付(っていうんですかね?)の看護婦さんは苦手です。
正直 嫌いです。
態度は悪いわ、掛ける言葉も気持ちが全然ないわで、あげくの果てには、
会計を済ました後、診察券をポンとほられましたからね。
手渡しをしろとは言いませんが、もっと普通に置けばいいのに
態度が悪すぎる!!
見た目も、看護婦らしくないです。
なので、私は転院を考えています。
ASKAレディースクリニックを考えていますが、
治療は久産婦人科の方が良いと思ったら、きっとまた久産婦人科に行くと思いますが・・・。
けれど久先生はほんとうに良い先生なのにとても残念です。

2002.7.12 19:34 16

くるみ(秘密)

なっぴさん、ticoです。読んで頂けるかどうか・・。
実は2日前から腰痛と、おりものにほんの少し血が混ざっていたので今日思い切って例の病院に行ってきました。先生に今後の卵胞チェックをお願いしてきました。私は強度の子宮後屈で妊娠した時も腰痛がありました。今回はお腹に水が溜まっていたそうです。(これは排卵前に見られる症状らしいです)超音波で丁寧に教えてもらい安心しました。今日は生理周期を整えるための漢方を処方してもらいました。私は生理不順で流産後は特に周期が長くなり、前にも書いたように排卵日の特定は困難を極めていました。でも本当にほっとしました。すぐに効果があるか分かりませんが漢方を飲むことで自分の体の変化が楽しみです。次回は生理3日目に受診する予定です。今までは1人で毎日、妊娠のことで頭を悩ませていましたが、先生のことを信頼して頑張ろう思います。なっぴさんはその後病院選びはどうですか?

2002.7.12 19:51 6

tico(秘密)

☆くるみさん
確かに受付はその病院の顔のようなもので、応対ひとつで全然イメージが違います。ひょっとしたら、受付の方は看護婦さんではなく、医療事務の方かもしれないですね。いずれにしても、ただでさえ嫌な病院通いですから、せめて気持ちよく応対してもらえる病院がいいですね。ASKAレディースクリニックに一度行ってみるのも良いかも知れないですね。

☆ticoさん
お加減はいかがですか?私も病院行きましたよ。色々考えた末、以前かかっていた林産婦人科の先生に一度相談してみることにしました。その上で、今後のことについて先生のご指示に従おうと思ったのです。ところが意外にも先生の口調は全然深刻なものではなく「そんなに悩まんでええで。妊娠するためにはもっとゆったりしとらなあなんで。」とあっさり言われてしまいました。こう言われて嫌な気分になる人もいるかもしれませんが、私の場合かなり救われる言葉でした。この日は血液検査をし、ホルモンのバランスを整える漢方をもらって帰ってきました。今後しばらくは、林産婦人科でお世話になろうと思います。せっかく情報をいただいたのに、結局今まで通っていた病院に決めてしまってごめんなさいね。今後どうなるかわかりませんが、とりあえずお互いに一歩を踏み出したということですね。がんばりましょう!

2002.7.15 01:54 7

なっぴ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page