HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > イッた後の腹痛

イッた後の腹痛

2004.3.19 10:57    13 3

質問者: ののこさん(26歳)

露骨な題名ですみません。なんと表現したらよいか分らなくて・・・
だいぶ前からなのですが、生理1週間前くらいから一人エッチをして
イッた後、生理痛?のようなしめつけられるような?下腹部が痛いような感じがあるんです。それが生理前だけでその他の時期はこのような違和感?というか痛みはありません。1年くらい前婦人科を受診した時に
何ミリかのとても小さい子宮筋腫が発見され、それから1年以上受診もしていませんが、それが大きくなったからという事があるのでしょうか?彼とのエッチで挿入しているときには性行痛はありません。でも、やはり前戯等でイった後は痛みを感じます。イッた事により子宮の収縮が起こり、生理前だから、生理痛のような痛みが起こるのでしょうか?いろいろ考えましたが分りません・・・ちなみに生理中の生理痛はそんなにありません。ぜんぜん痛くないなんて事もあります。こういうご経験をされた方はおられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えっと、私の場合、ちょっと違うんですが、
妊娠中は痛みがありましたよ。
まだ初期で自分でも気付いてない頃だったんですが。
キューっとした痛みが続いて、治まると平気なんですよね?

その後、妊娠中・後期に入り「お腹が張る」状態と同じ痛みだと気付きました。つまり子宮が収縮して起こる痛みだと思います。

妊娠も筋腫も子宮の中に異物(肉体から見て)がある状態なので同じような症状が出るのかな?とののこさんの文章を見て思いました。
ご心配のようですので、一度病院に行かれたほうがいいかと思います。

2004.3.22 22:06 123

tokumei(29歳)

私もののこさんと同じ時期には
下腹部に違和感や軽い痛みを感じます。
私は勝手に生理に向けて子宮が準備し始めてる所に
刺激を与えてるせいと思っているのですが・・・
出産前からそうですが、特に子宮筋腫があったりということは
ありませんでした。
私は特に心配してなかったのですが、
何か異常があるせいだったらどうしよう〜〜

お互い、何もないことを願いたいですね!!

2004.3.23 01:14 129

えまりん(秘密)

こんにちはののこさん。
私もイッた後は下腹部が痛くなりますよ。特に2回続けてイった後とかは、しばらくウンウン唸るくらいです。

でもこれはイッた時に収縮した子宮が元の位置に戻ろうとする痛みだそうで、心配ないものだそうです。子宮筋腫というのはほとんど自覚症状がでない病気ですから、イった時の痛みとは関係ないと思いますよ。

2004.4.27 16:07 242

ルイ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top