HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 判定日…  撃沈です

判定日…  撃沈です

2010.8.4 14:28    0 2

質問者: もこさん(37歳)

今日凍結胚盤胞を移植してから
10日目で判定日でした。
結果は、HCG0.5でダメでした。
今回はグレードの良い胚盤胞を2個移植して
いたので、もしかしたら???っとすこ~し
期待をしていたのですが… みごとに撃沈しました。
今回で移植は3回目(過去2回は1移植に1個)
ですがどれもグレードは良いAAの胚盤胞を移植
したのですが、すべて着床すらしません。
着床障害の検査をうけるべきでしょうか?
着床障害がみつかった場合どのような治療法
があるのでしょうか?
わかる方がいれば教えて下さい、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もこさん、こんにちは。

私ももこさんと同じく凍結胚盤胞を2個移植をする予定です。
でもその前に2度の移植(1個ずつ)を戻しましたが着床せず
撃沈しています。。

その時、私の通院しているクリニックの先生は受精卵に問題がないから着床障害があるかもしれないと言うことで検査を進められました。結果、血液検査をして私の場合は同種免疫性不育症と分かりました。治療法は夫リンパ球免疫療法(2週間に一度×4回の注・・リンパ球輸血)をしました。
これは病院によって(医師によって)賛否両論のようですが私の病院では検査をして普通に行われているようです。
私も不安があり、先生に聞くと病院施設により治療が行える所もあれば行えない病院もあるのですべての病院でしているわけではないと言うことでした。現在まで大きな副作用があった事例はないようです。

やっと4回の注射が終わり、その後に移植となるので今回の治療が初めての着床に結びついたらいいなと思っています。

もこさんも先生に聞いて見られたらいかがでしょうか?
先生により治療法や今後の進め方も違ってくると思いますが
グレードがいいのになぜ??って思いますよね。

私も着床が出来ないのはなぜ??って判定結果を2度、経験して
どこに気持ちをぶつけていいのやらでした。。






2010.8.4 18:36 30

さくら(37歳)

さくらさん お返事ありがとうございます。
私の病院で、着床障害の治療をしているかはわからない
ですが、先生に聞いてみたいと思います。

さくらさん、今回の移植で赤ちゃんが授かると
良いですね。

2010.8.5 07:28 23

もこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top