HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 自然周期で、凍結胚移植を...

自然周期で、凍結胚移植をするのですが・・・

2010.8.5 12:00    0 2

質問者: ゆいさん(32歳)

はじめまして。

7月に初めての、採卵し、1個だけ、受精卵を凍結してあります。
(グレード等不明です)

それを、今周期移植予定なのですが、先生から
「まず自然周期で移植しましょう」
と、まずは排卵させる為に、クロミッドをもらいました。


私は多嚢胞性卵巣なので、排卵が一応あるものの、時間がかかるし、男性ホルモン値が高いようなので、とても不安です。


次回、診察の時にこの事を話そうと思いますが、やはり、こういう場合はホルモン補充周期の方がいいですよね?

どなたか、似たような経験をされたかたいらしたら、教えてください☆


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしは重度のPCOです。
自然周期では妊娠できないかもと言われました。

実際に、自然周期で受精卵を戻したけれど着床しませんでした。
ホルモンを補充した周期は、「今回の方が前回より明らかに妊娠しやすい状態ですよ」と言われました。
結果は陰性でしたが、補充していた方が安心感があるせいか、心が穏やかだったように思いますし、妊娠しそうな感じがしました(^_^)
あきらめずに何回でもチャレンジします!
お互いに素敵なお母さんになりましょうね!!

2010.8.6 07:32 30

わんこ(29歳)

お返事ありがとうございました。

一応毎回排卵はあるものの、ゆっくりですし、いつも、卵胞がちゃんと育つかやきもきしてしまうので、自然周期は合わない気がします。

火曜に、診察なので、先生に相談してきます。

ありがとうございました。

2010.8.6 09:49 33

ゆい(32歳)

2031

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top