HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期と生理前の症状の...

妊娠初期と生理前の症状の違いって?

2004.3.19 19:31    0 3

質問者: こゆきさん(24歳)

みなさん、こんにちは☆
いつも楽しく勉強させてもらっています!

さっそくですが、妊娠初期の症状と生理前の症状って、(個人差はあると思いますが)ほとんど同じだと思いませんか?

よく、妊娠初期の体の特徴として、
 ・熱っぽくなる
 ・乳房が張ってくる
 ・便秘になる
 ・だるくなる(眠くなる)…等、と言われますよね?

私の場合、このほとんどが生理前の症状と同じなんです。
もともと私は生理不順で、必ず1週間〜2週間(不規則に)遅れてくるんですが、その間中、「もしかして妊娠したかな?」と胸躍らせる自分と、「どうせ、生理だよ…」と諦めモードの自分とで、ヤキモキしっぱなしなんです(><)

そこでお聞きしたいのですが、妊娠した時って生理前とはどこか違う「乳房の張り」や「だるさ」などがあるのでしょうか?

「生理前と全く変わらなかった」から「こんな所がいつもと違っていた」など、どんな些細なご意見でも構いませんので、みなさんの体験談を聞かせていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします☆

そこで、

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私の場合は生理前症状と妊娠初期の症状はほぼ同じだったように思えます。
強いて言えば、いつもは生理になる日か直前に下痢ぎみかお通じが良くなるのですが、妊娠した今回はそういう症状がなかったような気がします。

2004.3.23 09:31 14

ちょこ(秘密)

コユキさん。
あたしの生理前の症状と似ています。
あたしは異常な睡魔に加え、オナカも痛くなるのですが、やはり妊娠していた時の症状はいつもと違うんです!あたしの場合、いつもの症状はほとんど同じだったのですがオナカの痛みがいつもと違いました。
それは微妙な違いなんですが、長年の生理前症状との違いは、きっと自分自身なら気づくハズです!
自分の体のことは自分がよ〜く分かりますよ。

2004.3.23 18:07 18

ヒナ(27歳)

ちょこさん、ヒナさん、お返事ありがとうございました☆

結局、今回も20日遅れで生理がやってきました…(;;)ちょっと期待してたのにショックです…(><)
確かに、私も、生理が始まる2,3日前くらいから、急にお通じがよくなります。

次回は、ちょこさんみたいに、お通じがよくならないならいいなあ〜。ヒナさんみたいに、微妙なお腹の痛みの違いを感じたいな〜。っと思う今日この頃です!!

貴重なご意見、ほんとにありがとうございました!!本当に妊娠した暁には、またご報告させていただきます!!(^^)

2004.4.5 18:29 15

こゆき(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page