HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵してないかもと言われました

排卵してないかもと言われました

2010.8.5 17:26    1 1

質問者: ちびまるさん(25歳)

いつもこちらでお世話になってます。

クロミット゛1日3錠、卵胞が育ったらHCG注射してタイミンク゛で治療中のちびまるです。

先日HCG注射後排卵したかどうか確認に病院に行きました。

するとお医者さんに「排卵してないかもしれませんね…」と言われました。かもってどういうこと?排卵してる可能性もあるってこと?と疑問ばかりがでてきました。
超音波検査で排卵したか分からないことは、よくあることなのでしょうか?

排卵が不確実なのにテ゛ュファストンを10日間飲むようにも指示されました。
正直凄く不安です

ちなみに2周期連続排卵はしませんでした。この2周期の時は排卵してないとはっきり言われました。


同じような経験された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。少し似ていると思い書き込んでます。
私は、7月26日に2回目人工授精をしました。注射もしたので、排卵済みか3日後に検査に行きました。
が!その日、ちびまるさんと同じ様に先生から排卵してなくそのまま大きく残ってます。と言われ凄くショックでした。ですが、もしかしたら、今日辺りに排卵するかもしれないからタイミングだけはとりなさい!と言われ、いつもは、お薬を頂いて帰宅だすが、排卵してないのに薬飲んでも意味がないので、渡されませんでした。
その代わり又3日後に来て見なさい。と言われ、排卵してます様に...と祈りながら、病院へ向かいました。

すると、排卵してるよ~(^^)と先生が言われ、妊娠の可能性があるから今日から薬出しますね!といわれました。

ちびまるさんも、もしかしたら、今週期は排卵が遅いのでは・・万が一排卵してなかったら、薬代や薬飲むのも意味がないですよね..わたしは、診察代がもったいなかったですが、はっきりわかり、スッキリでした。

こうなれば、排卵してると思い込み飲む!!しかないですかね~

祈ってます***




2010.8.5 23:42 32

ヤシオ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top