HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療中、陽性反応がで...

不妊治療中、陽性反応がでましたが不安です。

2010.8.5 19:05    0 3

質問者: ゆめさん(34歳)

はじめまして。
7月20日にhcg3000を注射して排卵を促し、7月21日に関係をもちました。
体温が上がらなかったため、血液検査をしたところプロゲステロンが非常に少なかったため、高温期6日目から1週間デュファストンを服用しました。
今朝、チェックワンファストとチェックワンデジタルの両方を試したら陽性反応がはっきり出ました。
そこで質問なのですが
①注射や薬の影響で陽性反応になった可能性はありますか
②流産の可能性は一般の方より高いのでしょうか。ちなみにプロゲステロンが低いだけでなく、高プロラクチンでもあります。また、関係をした日、二人とも調子が悪くてなんとかムリムリがんばったのですが、その影響はありますか。(精子の質が悪いとか)
③病院へはいつ行った方がよいのでしょうか。一般的に4週目では早すぎると思うのですが、ホルモンの値が良くないので流産を心配しています。
④もうすぐお盆なので夫の実家に帰省する予定です。車で3時間くらいのところです。もし妊娠していたら5週目くらいだと思うのですが、この時期の長時間のドライブはやめた方が良いでしょうか。
質問ばかりで済みませんが、初めての陽性反応で不安でいっぱいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性が出たということは、十分妊娠できるということです。
大きな気持ちで頑張ればいいと思います。
頑張れば、夢は叶います。

2010.8.6 00:38 15

テムジン(41歳)

初めまして。私も不妊治療で只今妊娠中です。分かる範囲で答えますね。①7月20日以降にHCG注射をしてないなら薬の影響は無いと思います。影響が出るのは注射の量にもよりますが3000なら1週間程度だと思います。
②流産の可能性は自然妊娠と変わりません。あと精子や卵子の質が悪いと着床自体が難しいので今妊娠してたら質は悪くなかったって事だと思います。
③病院は5~6週くらいが良いと思います。あまり早く行ってもハッキリした事は分かりません。胎嚢が見えないと流産や子宮外妊娠の可能性があると言われるので胎嚢が見える時期まで不安を抱えて過ごさないといけなくなりますよ。
④3時間程度なら問題ないと思います。旦那様が運転してくれるんですよね?体が疲れたら途中で休憩を挟んだりした方が良いですよ。
主さんが無事妊娠してる事を祈ります☆

2010.8.6 09:26 18

ヒ゜コ(24歳)

こんにちは

私は薬の事はよくわかりませんが、私も最近陽性反応がでました。

私も病院には6週間目に行きます。今は4週目です(というか、予約がそれまでとれなかった)やはり胎のうが見えないと行く意味がないですよね。

子宮外妊娠、流産と経験したことがあるので、私もドキドキで過ごしています。不安半分、うれしさ半分てな感じで毎日過ごしています。

お互い、ドキドキですが、いい結果がでるといいですね。
もう少しですからがんばりましょう。

2010.8.6 23:16 15

ポテト(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page