HOME > 質問広場 > くらし > 納得行かない対応

納得行かない対応

2010.8.6 05:30    0 11

質問者: ももさん(35歳)

店員の方に納得行かない対応をされました。
某有名電気屋で店員の方に使えるかどうか確認して購入した品物が使えませんでした。
電気屋に電話した所、謝罪の言葉は無く、
「レシートをお持ちになって店に来て下されば返品交換します」
と言われ唖然としてしまいました…

私の住まいは電気屋から一時間かかる場所にある事もあり店員に伝えた所(結構怒っている感じで伝えました)近くの店舗で返品交換をしてくれる事になったのですが…

私は商品を現金と金券で購入したのですが、交換の場合は金券を使用した額で購入出来るらしいのですが、返品の場合は金券は返ってこないと言われました。

店舗は違いますが、同じ系列の店で過去二回同じミスをされた事と、又店員の対応も悪い方が多い店と言う事もあり、二度と、こちらの店で品物を購入したくなかったので交換はせず返品をする予定なのですが、何だかスッキリとしません。
この猛暑の中、近くの店舗とは言え車を走らせ電気屋に行かなければいけないの?
金券分のお金を戻す事は出来ないの?

スッキリしません(涙)

皆様ならどうしますか?






応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしかしてY電気でしょうか?もしそうなら私もここで嫌な対応とられました。ネットだと対応悪くて有名です。
主さんはちゃんと使えるかと聞いたのですから落ち度はないですよ!
私なら店舗に電話してもいい対応して貰えないならお客様センターに電話して苦情を言い引き取りに来て貰います。お金は金券分は現金でも何でも貰わなきゃムカムカしちゃいます。

2010.8.6 06:19 19

クーラー(26歳)

店舗じゃなくて本社に電話すると良いかも。


わたしも以前、某有名テ゛ハ゜ートでミスがあり連絡したところ対応悪く、仕方なく本社だったか『上の人をお願いします』みたいに電話したら、家まで謝罪に来たことがありますよ。


交換に行く時間がない事、限られた買い物時間にその電気屋さんを信用して買い物に行った事を伝えるべきですよ。

2010.8.6 08:21 15

またよ(38歳)

新しく買った商品が壊れてた、ということでしょうか?
その時に謝罪がなかったのはちょっと対応に問題ありかと思いますが、新品と交換してもらえれば納得じゃないですか?
金券をお金には替えられないですよ。
常識です。

2010.8.6 08:34 17

ゆめ(35歳)

嫌な思いをされましたね。お気の毒に…
私はお店ではないのですが、某メーカーのテレヒ゛修理の対応が悪すぎて我慢できずに、メーカー本社に電話して対応悪くて困ると伝えた所、あっというまにテレヒ゛が戻ってきました。
お店に話しても対応が悪い場合は本社に話を持って言った方がいいですよ。金券で購入した際に、万が一返品の場合は交換は出来るが返金ができないと説明を受けていないなら説明義務を怠っていますから…
また店の担当者じゃなく、責任者と話て、それでも対応が変わらないなら本社に話してみてはどうでしょう?

2010.8.6 08:48 18

りみ(39歳)

私もY電気で,使えると言われ使えなかった
物がありました。10枚入りで開封してしまいましたが、店に行き、バイトに断れ、それでも確認した上での購入だったと言ったら、上の方が出てこられ、返金に応じてくれました。
謝罪は一応ありましたが、バイトの視線は睨むような?嫌な感じでした。
引っ越し先の店舗でも、商品説明の対応がなおざりでイヤな思いをしたので、それ以降絶対行きません‼

店舗まで距離あると、わざわざなんでこっちが?‼と思ってしまいますよねf^_^;)
お客さまセンターなどに苦情と引き取り依頼してしまっていいと思います。

私は、小さい物なら泣き寝入りです(>_<)

2010.8.6 08:48 18

ささら(27歳)

納得行きませんね。
店長に言ってもタ゛メなんでしょうか?
私だったら、店長を出して文句言ってもタ゛メなら、本社に抗議します。
クレーマ扱いされても、そちらのミスですから、
家まで届けてもらうなり、きちんと全額返金してもらうまで抗議します。
頑張って下さい。
モヤモヤしますね。
最近、対応がわるいところが増えてますよね。

2010.8.6 10:10 10

ゆい(34歳)

レシートがどの様な表示に成ってるか分りませんが
金券で購入した分も、現金での返金は無理だと思いますが、
金券はお金と変わらない価値が有り、100%と言わなくても、お店側にも対応ミスが有った訳だし。
金券で返してください。と言っても駄目な物なのでしょうか?

どこの電気屋さんでも、人間同士の事なので有る事だと思います。

2010.8.6 11:42 10

卑弥呼(秘密)

私も以前、大手の電気屋でイヤな思いをしました。
店長宛に苦情の手紙を書いて(今までの人生で店に苦情を言ったのはその一回だけです)、謝罪の手紙をもらいましたが、腹が立ったので、友達数人に愚痴りました。
そうしたら、友達数人もその店でイヤな思いをしていたんです…。

数ヶ月後、その電気屋は無くなりました。
お客さんに対して、それなりの対応しかできない店は潰れますよ。きっと。

2010.8.6 11:48 10

給水ホース(36歳)

商品券を使った場合、返品しても返金はして貰えないんですよね…。
商品券の金額に満たない場合も、おつりが出ませんし…。

経験上、商品券の扱い方は、どこのお店も同じなので、
私なら、頭にきても面倒でも「交換」で片付けるかな。

代金を払っているのに、品物を返してくるなんて、勿体ない!
私なら、ムカついている分、金券分は絶対に取り返したいです!
無難に、電池などに交換してもらってはいかがでしょう?

「金券を返して」とか「現金で返して」と交渉するのも良いですが、
もしかしたら、金券を利用するにあたっての注意事項などが、
金券や金券と一緒に入っている紙に書かれているかもしれませんので、
確認してからの方が良いと思います。

ちなみに、私もY電気は大嫌いです。
社員教育がなってないですよね?
ウチの近所だけかと思いましたが、全国的に同じなのかも。

2010.8.6 11:55 10

ruru(秘密)

商品の故障(初期不良)ですか?
それとも商品は壊れてないけど、その商品そのものが駄目という事でしょうか?
大型電気店の対応も悪かったかもしれませんが交換が基本です。
大型電気店やネット販売は安いかわりにお客にそういうリスクがあるのです。
一時間行くのが面倒かもしれません。
そういうリスクが嫌なら町の電気店で購入してあげてください。
価格は大型店より高いでしょう。
でもアフターサービスはしっかりしてますよ。
私は以前中型電気店でアルバイトをした事がありますが、価格の安さに負けその会社は倒産しました。
購入する側も慎重に店選びをしてほしいです。

2010.8.7 00:34 10

山田(38歳)

皆さんの言うとおり、この残念な対応の店は山○電機です…
二度と山○では買い物しません!
結果、電話でクレームしたら、売り場責任者の方が自宅まで来てくれ、商品券分の現金を返してくれました。
スッキリしました(^o^)
皆さんご意見ありがとうございました!
返信遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m

2010.8.16 20:29 12

もも(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top