HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵しそこねたたまごはどこへ?

排卵しそこねたたまごはどこへ?

2010.8.6 11:26    0 3

質問者: すずむしさん(33歳)

こんにちは。
いつもみなさんに話を聞いてもらい、勇気と希望をもらっています。


さて、題名の通りなのですが、以前超音波検査をしたとにき27mmくらいのたまごがはっきり見え、先生にタイミンク゛をとるように言われました。


それから1週間後、再度超音波検査をしたときに、先生に
「排卵しそこねてるね。」
と言われました。

確かに卵巣の中は、先週見えていたたまごが写っておらず、卵巣自体も大きくなっていました。



今ごろになって、排卵しなかったのであれば、あのたまごはいったいどうやって消えちゃったんだろう?と疑問を持ちました。


どなたかお分かりになるかたがいらっしゃったら、教えていただけますか?


よろしくお願いします。

携帯から失礼しました。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多分ですが、高温期になるための黄体ホルモンになるんじゃなかったかな?と…。
言葉にすると黄体化だったような、なかったような…。
はっきりしない答えですみません。

2010.8.6 13:36 33

もんちゃん(34歳)

例えば、机の角に腕をぶつけて内出血したとします。しばらくすると出血した血の固まりは皮膚の内部で組織と同化して傷は治っていきますよね。
それと同じように排卵しなかった卵胞は卵巣内部の組織に同化されて消えていきます。

2010.8.6 20:43 18

シナモン(30歳)

もんちゃんさん
シナモンさん


お返事ありがとうございます。
そうなんですか、吸収されていくのですか。

ひょっとしたら、タイミングが悪くて先生が見落としていたんじゃないかなーと甘い期待をもっていました。

やっぱり私は自然に排卵できないみたいです。。。

今月は治療を休むことに決めているので、来月から頑張ります。


お返事遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。

2010.8.9 19:13 20

すずむし(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top