HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > わかりません。

わかりません。

2010.8.6 17:36    0 5

質問者: ラフ゛さん(33歳)

はじめて投稿します。

基礎体温を付けているのですが…いつが排卵なのか分かりません、周期が36~52と不順です。
前回生理が6/24~2日間と短く量もそんな多くなく…
5月の生理から2日間になってしまいました。

今週期の基礎体温は

6月
 24 1 生理
25 2 生理
26 3 36.49 終わり
27 4 36.50
28 5 36.35
29 6 36.34
30 7 36.53

7月
1 8 36.32 仲良し 2 9 36.52
3 10 36.42
4 11 36.37
5 12 36.28 仲良し
6 13 36.29
7 14 36.52
8 15 36.40
9 16 36.21
10 17 36.38 仲良し
11 18 36.72 仲良し
12 19 36.42
13 20 36.50
14 21 36.23
15 22 36.24
16 23 36.23
17 24 36.22
18 25 36.24 仲良し
19 26 36.20 仲良し
20 27 36.33 睡眠不足
21 28 36.43 仲良し
22 29 36.12
23 30 36.12
24 31 36.42
25 32 36.74 仲良し
26 33 測り忘れ
27 34 36.36 仲良し
28 35 36.34
29 36 36.66
30 37 36.54
31 38 36.65
8月
1 39 36.47
2 40 36.55
3 41 36.70 仲良し
4 42 36.77 仲良し
5 43 36.90 右卵巣通 下腹部痛
6 44 36.84 下腹部痛 腰痛

5日から下腹部や卵巣付近がス゛キ゛ス゛キ痛みます

1日が排卵なのでしょうか?

今回も生理が2日で終わるようなら病院に行こうと思っています。今まではしっかり一週間あったので…

長くなりましが、どなたかわかるからいらっしゃいましたらアト゛レスいただけますか?

宜しくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多分この数値だけ見て排卵日がわかる素人さんはあまりいらっしゃらないのでは…
周期も定まらないとのことですので尚更素人判断では難しいと思います。
まずは何ヶ月分かの体温を見て、自分のハ゜ターンを分析して予想をつけてみては?通常であれば周期の長い短いにかかわらず、生理の14日(+-2日)前に排卵が起こっているはずです。あとはルナルナなどのサイトに登録してコンヒ゜ュータにハ゜ターンを予測してもらうか、排卵検査薬を併用してみるとか…
病院に行けばエコーで排卵チェックしてもらえますよ。

2010.8.7 07:02 23

かりな(33歳)

 ラブさんこんにちは。

以前の私の基礎体温に少し似ていたので、ちょっと気になりました。
 
ラブさんは病院には通われているのでしょうか?

私は不妊治療で病院に通っているのですが、基礎体温を見せたら「毎回ではないが、排卵をしていないことがあるようだ」といわれました。
体温がきちんと2層に分かれていない月があり、そこでは排卵してないだろうとのこと。
ラブさんの体温も低温期と高温期がはっきりしていないように思いました。

私はクロミッドを処方してもらって、きちんと排卵するようになり、体温もきちんと2層になりました。
 
生理が短いことも気になりました。

 できれば早めに病院に行かれた方が良いと思いますよ。
  

2010.8.7 08:29 18

あや(31歳)

かりなさん お返事ありがとうございます。

そうですよね… 病院には通っていました。じつは一度今年の初めに妊娠をしその後茎捻転を起こし開腹手術…その数日後流産してしまったのですがその後経過をみながら再開しました。
病院に行ってみます!ありがといございました。

2010.8.7 09:11 31

ラフ゛(33歳)

あやさん こんにちは お返事ありがとうございます!

病院には通っていました。年明けに妊娠しましたが、卵巣腫瘍と茎捻転で緊急開腹手術になりその後流産してしまいましたが…
経過を経て再開しました、
病院では誘発剤もすすめられました。 今回2回とも2日で生理が終わってしまったのでやはりもう一度病院へいき排卵をきちっとこさせるようにしてみたいと思います。

どうもありがとうございました。

2010.8.7 09:21 20

ラフ゛(33歳)

排卵日を基礎体温だけで特定するのは難しいですよ。

あたしは基礎体温と排卵検査薬とおりものの様子で半年はかかりました。

基礎体温は二層に分かれていましたが人によってはカ゛クンと下がる時に排卵する人や高温期に上がりきる前に排卵する人など人それぞれですよ。

2010.8.8 12:59 21

匿名(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top