HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 化学流産診断後、hcgが...

化学流産診断後、hcgが下がらず子宮外かもと言われました。ご意見お聞かせ下さい。

2010.8.7 08:40    0 4

質問者: ひかりさん(30歳)

初めまして。いつもシ゛ネコで勉強させて頂いています。

長文になりますが、皆様のご意見お聞かせ下さい。

昨年の10月から不妊治療テ゛ヒ゛ューをし、PCOの為しばらくセロフェン+卵の育ちが鈍い時はhmg注射をしてタイミンク゛指導を受けていました。

その後、フーナー検査で引っ掛かり、AIHへ。
4月に三回目のAIHで、化学流産。最後の生理から44日目で体温が下がりました。
この時は、自然に生理として始まるのを待ちました。
その後、一回薬を飲まず生理が来るのを待ち、ようやく6月末に再開、AIHでまたもや化学流産と診断されました。
高温期18日目にhcgが70、その頃から少量の出血がスタート、今日で高温期28日目です。出血も少量ながら続いています。
昨日病院で血液検査の結果、hcg90と多少上昇しているので様子を見ましょうと言われました。

実は、明日から旅行に行く予定で楽しみにしていた反面、子宮外妊娠かもと言われたので不安でいっぱいです。
hcg値が低くてもその後、子宮外妊娠やソウハを受けなきゃいけない場合もあるのでしょうか。

ずっと旅行に向けて仕事を頑張ってきてくれた旦那の事も考えると、出来れば旅行は行きたいと思っていますが、途中で大出血したりしないか不安です。

次に病院行けるのは来週の日曜。9日空いてしまいます。

どなたかアト゛ハ゛イス頂けると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめの検査だけをみて、科学流産との判定をうけたんですね!で、2度目で値が上がってるし。なんで1度目で科学流産といわれたのかよくわかりません。

HCGの量は平均なら70から90は伸びが少ないです。倍以上はあって欲しいです。

私は採卵2週間後に妊娠判定、89ありました病院では100は欲しいとのこと、また再検査今度は120、伸びが少ないし、少量の出血もあるので医者は子宮外かもしれないとの判断をしました。で、また再検査、今度は30まで下がっていました。また再検査、ついに5以下になったので、流産との診断をもらいました。

いまとなっては、超音波検査までいけなかったので、子宮外か、科学流産かどうかは分かりません。
子宮外は怖いですよ。卵管破裂で大量出血して緊急病院に行く人もいます。そのまま私みたいに流れてしまう場合もあります。

私としては、完ぺきに陰性になってから旅行を考えると思います。自分の命大切です。

2010.8.8 00:16 30

犬(30歳)

犬さん、アト゛ハ゛イスありがとうございました。

私の説明不足ですが、初めに陽性反応が出て病院に行った際に、この時期だとhcgが4ケタ欲しいところだから2ケタだと育つ可能性が低いので初期流産になると思いますと言われました。
その後1週間経っても、高温のままだったので病院へ。
エコーでも見てもらい、卵管の腫れや腹水などの状態を見てみたところ、怪しいところがないので様子を見ましょうとの事でした。

体温が下がらないでいて欲しいと、高温期ずっと祈っていたのに、今は下がって欲しいと思わなければいけないのが辛いとこです。

自分の身体は、自分でしか守れないですよね。
しっかり考えて、無理しないようにします。
ありがとうございました。

2010.8.8 08:12 27

ひかり(30歳)

同じような状況で私は結局子宮外妊娠していました。

HCGが少しでも上昇しているのは良くないみたいです。
少ないHCGなので子宮外だとしても子宮外で流産をしているのかもしれないですが、そこに絨毛が残ったままだとHCGが上昇し出血の可能性があるみたいです。
子宮内ならいいのですが子宮外で出血が起こると血が溜まり破裂の可能性も出てくると思います。

旅行は国内旅行なのでしょうか?
海外だと緊急の時の対応が難しいのではないかと思うので、
良く調べてから行った方がいいと思いました。

旅行はまた行けますが、子宮外で卵管を失ったりしたら
一生後悔するかもしれないです。
病院に旅行の相談をするなどしてみたらどうでしょう?

2010.8.8 18:42 26

ちびうさぎ(34歳)

ちびうさぎさん、アト゛ハ゛イスありがとうございました。

卵管破裂は、赤ちゃんが大きくなって起こるものだとしか思っていなかったので、出血でも可能性があると知れて良かったです。

旅行は国内なので、帰りを早めるなど調整してみたいと思います。

ありがとうございました。

2010.8.8 20:31 28

ひかり(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top