HOME > 質問広場 > くらし > 神戸のおすすめ教えてください!

神戸のおすすめ教えてください!

2010.8.7 13:36    0 6

質問者: みゅーさん(40歳)

東京在住の主婦です。
不妊治療の休憩として、8月終わりごろに夫婦で神戸に1泊旅行することにしました。
ホテルは神戸メリケンパークオリエンタルホテルです。

神戸はまったく初めてなので、おすすめの観光スポット、レストラン、お土産情報など、詳しい方、教えてください♪

また夫婦ともスイーツ大好きなので、おすすめのカフェやスイーツ情報もお待ちしています♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

異人館の中の「風見鶏の館」に「悪魔の椅子」(だったかな?)というのがあり、その椅子に座って願い事を念じるとその願いは叶うそうです(^^;)
以前「アンヒ゛リハ゛ホ゛ー」で放送してました。
最近、関西ローカルでも放送してました。
ハ゜ワースホ゜ットらしいです。
みゅーさんが泊まられるホテルからは少し遠いですが、お時間と興味があれば行ってみてはいかがでしょう(^-^)
色んなショッフ゜がありますが、JRを挟んで、南北でかなり街の雰囲気が違いますので、その違いを楽しんでみるのもアリだと思います。
スイーツはほんとにたくさんのお店がありますが、最近の私のお気に入りはホ゛ックサンです。
大丸の近くにあり、1Fがお店で2Fはカフェになってます。
レストランではあまり食事しないので(^^;)わかりかねますが、居酒屋系はJRの上(北)側にたくさんあります。
下(南)側にレストラン系が多い気がします。フレンチが多いかも…
オリエンタルホテル内のレストランもなかなか良かったと記憶してますが、ちょっと離れてますがホテルオークラの中華はオススメです。
中華街の南京町にも美味しい中華料理屋さんがあります。
ご主人と楽しんで、気分をリフレッシュして帰ってくださいね。そして、治療がんばってください。
私も治療してますが、気分転換は大切ですよね…
良い旅行になりますようにヽ(^^)

2010.8.7 17:18 20

まっく(43歳)

まっくさんもおっしゃっていますが、私も神戸に行くなら異人館にある「座ると願いが叶う椅子」がおすすめです!

「サ゛!世界仰天ニュース」でも紹介されていてとても有名です。

だから土日になると、かなりの行列で多いと3時間待ちもあるみたいです。(ちなみに私は日曜の朝一に行って30分待ちでした)

その椅子は「サターンの椅子」と呼ばれ、神戸の異人館の中にある「山手八番館」という館の中にあります。異人館の一番上の方にあり、そこまでかなりの坂道を上ります。

大変ですが、一度は座ってみてもいいかなと思います!

楽しい旅行になるといいですね(^.^)b

2010.8.7 21:15 17

ゆきちん(29歳)

神戸は元町の中華街がおすすめです。

特に老祥記(ろうしょうき)の豚まんが美味しいです。
そこだけやけに行列が出来ているのですぐにわかると思います。

それからぜひぜひおすすめなのが広島が本店の、よくTVなんかでも紹介している八天堂のくりーむパンが神戸の元町にあります。

くりーむはもちろんパン生地がとろけます。
ぜひ食べてみて下さい。

あ!今ホームページでみたら東京にも店舗がありましたね。

おしゃれなカフェならフロインドリーブがおすすめです。
パン屋さんが経営するカフェです。

三宮から北野の方にちょっと歩かないといけません。

あとはスイーツならフーケのクープチョコというパフェが大好きです。

三宮は生田ロードの欧風料理「もん」という店のカツサンドもおすすめです。

私は神戸人ではないのですが、神戸が大好きです。また行きたくなりました。

みゅーさんもぜひぜひ、神戸を満喫してきて下さい。

2010.8.7 21:59 14

SORA(37歳)

メリケンパークのオリエンタルホテルは結婚式の前日に泊まった思い出の場所です^^
さて、本題ですが・・

・観光
シティーループという観光用のバスがあるので、それに乗れば一通りの観光地は回れると思います。
ちょっと新しいものに、水陸両用船での観光ツアー?があります。
SPLASH KOBEだったかな?サイトがあるので見てみてください。
ハーバーランドにいると黄色い車体のこの乗り物をよく見かけますが、とっても楽しそうです^^

・レストラン
三田屋というステーキハウスがおススメです。
三宮周辺ではハーバーランドのレストラン街と、三宮のそごうwingという建物にあります。
神戸ではとても有名なレストランです。
ステーキはもちろんですが、オードブルのハムも絶品です。
ハーバーランドの方の店舗では、地ビールもあります。これがまた美味しいんですよ~
良ければ行ってみて下さい^^

・スイーツ
ケーニヒスクローネがおススメです。
老舗とまではいかないかもですが、昔からある神戸発祥のケーキ屋さんです。
たくさん店舗がありますが、三宮のセンター街にカフェ(ケーキの他にたくさんメニューがあります)があります。
もうひとつははtooh!tooth!。こちらもセンター街にあります。
ここも神戸発祥のスイーツのお店です。
センター街の店舗ではカフェもあります。スイーツだけじゃなく食事のメニューもあったと思います。

・お土産
神戸そごうの地下に、神戸発祥の食品を揃えたお土産の売り場があるみたいです。

他に、私のおススメは、KOBEARという熊のキャラクターのグッズです。可愛いです^^
前は神戸空港にしかなかったんですが、ハーバーランドのお土産屋さんにも少しあったと思います。

神戸はすごくいいところです!
ぜひ楽しんで、たくさん素敵な思い出作って下さいね!
最後になりましたが、不妊治療がんばってください♪

2010.8.8 02:03 18

神戸っ子(28歳)

神戸を離れて暮らすようになって四年が経ちますが、産まれも育ちも神戸。やっぱり神戸が大好きな主婦です。

神戸っぽい雰囲気を味わえる所といえば、やはり異人館や元町の辺りでしょうか。サターンの椅子も有名ですが、ただフ゛ラフ゛ラと歩くだけでもいい場所です。
撮った写真が絵になると思いますよ。

地元民はあまり行かない場所ですが、新神戸の駅からローフ゜ウェイで上がるハーフ゛園も、神戸が初めてならいいかもしれません。
港町神戸が一望できます。

ハーハ゛ーラント゛の観覧車の景色なんかもよくテレヒ゛では見かけますが、ハーハ゛ーラント゛自体はあまり面白くないかもしれません。

あとは南京街、他の方も書かれてますが私も好きです。横浜と違って価格が安いので一人500円あればお腹いっぱいになれます。

他の方も書かれてますが、フロイント゛リーフもお勧めです。ハ゜ンがおいしいことはもちろん、お店の雰囲気も素敵です。私は主人と付き合っていた頃、お泊りテ゛ートの朝によく朝食を食べに行っていました。

元町の大丸の一階に入っているカフェ(名前忘れちゃいました)は賞も取っておられる女性のハ゛リスタさんが有名です。確か本も出版されていたかと・・・。

あとは元町のイク゛レックヘ゛カ゛というカシ゛ュアルフレンチのお店も私は好きです。世界一の朝食で有名な北野ホテルのシェフがやっているフレンチのお店で、ランチなら確か2500〜3000円くらいで楽しめます。
(もしまた神戸に来られる機会があれば、次は是非世界一の朝食を味わいに北野ホテルに泊まって下さい!朝から幸せな気分に浸れます。)

あー、なんかもっといっぱいお勧めがあるはずなのに、いざとなったらお店の名前が出てこないものですね

是非素敵な旅行にして下さいね!

余談ですが、私も不妊治療を少しお休みして、主人とリフレッシュしに旅行に行った後、次の周期で妊娠しました。
どうかみゅーさんご夫婦の元にもより一層の幸せが訪れますように!

2010.8.8 08:41 18

けんさん(33歳)

みなさま、たくさん教えていただきありがとうございました!

周りに関西在住の知り合いが1人もおらず(!)、神戸について全く無知でした。
有名な椅子も気になるし、スイーツも気になるし、南京町も気になります。

実は流産や治療に疲れて、心身ともに落ち込んでました。
そんなとき、主人の休みに合わせてどこか行きたいなあと思い、ネットでお得なエア&アコモのみのツアーを見つけてぽちっと予約してしまいました。
結果として、神戸はとても楽しそうなところですね。
良かったです。
とても楽しみになってきました♪

最後に、治療についての励ましもいただき嬉しかったです。
ちょっと涙が出ました。
心遣い、ありがとうございます。

みなさんも楽しい夏をお過ごしください。

2010.8.8 20:34 11

みゅー(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page