HOME > 質問広場 > くらし > 大量の飴を消費する方法(...

大量の飴を消費する方法(活用法)教えて下さい

2010.8.7 16:22    3 9

質問者: 麦チャーさん(30歳)

先日、義母から大量の飴を頂きました。
量は、コンヒ゛ニで貰う大きめサイス゛のヒ゛ニール袋にイッハ゜イイッハ゜イくらいの量です。

どうやらケ゛ーセンの景品みたいで全てハ゛ラの状態で、フルーツ系の飴ですが種類も味もハ゛ラハ゛ラです。
しかも、ちょうど我が家の冷蔵庫の調子が悪い時に頂いたので、冷暗所に置いていたのですが暑さで一度溶けかけてしまっていました。

義母は子供の為に下さったみたいなのですが、まだ小さいので安全面を考えて普段は飴を食べさせていません。

(以前から何度も食べられない事を伝えて断っているのですが、いつも沢山の飴を子供に下さるのです)
私も主人も飴はあまり食べないし、量が量なので全く減る事なく冷蔵庫で眠っています…。

見た目も微妙なので誰かにあげる事も出来ず、でも捨てるのは勿体無い気がして困ってます。

飴(キャンテ゛ィー)を何か別のお菓子等に活用できるレシヒ゜とかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ある芸能人は飴を水に入れて溶かして飲んでいましたが・・・笑

でも、誰も食べずいらないのであれば捨てていいと思います。
それしかないですよね。
意外にカロリーもあるし、主様が食べるのもあまりお勧めできないかな。

2010.8.7 17:08 39

とくめい(秘密)

飴と水を鍋に入れて火にかけて溶かして、味を見ながら果汁やシ゛ュースを加え、セ゛ラチン入れて冷蔵庫で冷やしたらセ゛リー!!

やったことはないですが。苦笑

2010.8.7 18:20 58

三人ママ(24歳)

お金かかっちゃいますが…
おもちゃ?で、飴でわたあめ作るの売ってますょ。
いくらなのか分かりませんが…(´-ω-`)

2010.8.7 19:13 21

ぷー(37歳)

飴を溶かして、フルーツにかけて固めてアンス゛飴風にするとか、
クッキーに溶かした飴をかけて冷やしたら、ステント゛ク゛ラスみたいになってきれいですよ。

2010.8.7 20:53 24

さゆり(31歳)

お金がかかりますが、飴でわたあめを作るおもちゃがあるとテレヒ゛でみたことがあります。確かサマステでした。

いつもとはいきませんが、お友達が遊びに来たときなどに作れば喜ばれませんか?

2010.8.7 21:12 69

シ゛ュエル(秘密)

ネットオークションで出品してみては如何ですか?
まとめての出品なら、結構良い値段で売れますよ♪

2010.8.7 21:13 13

ナミ(29歳)

私の姉の姑は、甘い物すきで
カレーを作るときに飴をいれると
きいたことがあります。

え~!と思いましたが、姉いわく
「別に普通の味」といっていました。

2010.8.8 08:37 15

しまねこ(40歳)

スレ主の麦チャーです。
沢山のお返事有難うございました!

とくめい様…某芸人さんですよね?(笑)私も活用法を考えていたら真っ先に頭に浮かびました(笑)さすがに真似できませんが…(笑) 量が量なので、私も最終的には処分という形になるかなぁ?と思います(苦笑)

三人ママ様…セ゛リーですか!盲点でした!セ゛リーなら子供も大好きなので作ってみたいと思います。

ぷー様・シ゛ュエル様…私も、わたあめ!!って考えたのですが…調べてみたらオモチャと言えどもなかなか可愛くないお値段でした(苦笑)
でも、子供と楽しく作れそうですし、お友達を招いて綿あめハ゜ーティーを開いたら喜ばれそうですよね♪おそらくまた義母から飴を大量に貰う事もあると思いますので機械購入も検討したいと思います!

さゆり様…あんず飴風なら主人も食べてくれそうなので作ってみようかな♪クッキーもいいですね!お返事を拝見してネットでレシヒ゜を検索したら見つけたので、早速作ってみたいと思います!(明後日に集まりがあるのでその時に大量に作って持って行きたいと思います)

ナミ様…私も処分するくらいならオークションで…と考えたのですが、溶け固まってる飴が大量なのと、消費期限が分からないので断念してました(苦笑)でももし、あまり消費出来ずに残ってしまったら捨てる前に一度、送料分だけで引き取って貰える人を探してみようかと思います。

皆様、色々と考えて下さり誠に有難うございました!
大変参考になるご意見ばかりでしたので嬉しかったです!

2010.8.8 08:41 18

麦チャー(30歳)

主の麦チャーです!
しまねこ様…お返事有難うございました♪
カレーに飴ですか!隠し味って感じなんでしょうかね?
はちみつをカレーに入れたりしますし、アリと言えばアリかも!
今度カレー作った時に入れてみます!

有難うございました♪

2010.8.8 10:27 12

麦チャー(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top