HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 二人目不妊。どこまでステ...

二人目不妊。どこまでステップアップしましたか?

2010.8.8 02:07    0 5

質問者: ぷーさん(32歳)

現在、二人目不妊で治療中です。
一人目も治療をして授かりましたが、その時はクロミッド・注射でタイミングでした。
今回、同じくクロミッド・注射を行いタイミングで結果が出ず、AIHを行いましたがそれまた結果出ず。一人目はタイミングだったしそのうち出来るかな?なんて思っていたのに最近不安になってきました。
このままAIHでも妊娠しなかったら、体外受精?と。

まったく心の準備ができていないのですが、一人目タイミングで授かり、二人目は体外受精だったというかたはいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私とにてるなぁと思い…。私も一人目お薬と注射とタイミンク゛でした。しかも治療をはじめて二周期目で妊娠しました。流産もせず。 そろそろ二人目を、と思い自然妊娠を試みましたが二度流産でした。なので又治療をはじめました。当初、一人目もすぐ授かったから二人目もお薬と注射ですぐだろうと余裕で治療をはじめましたが、結果一年半できませんでした。一人目とは、えらい違いです。精神的に鬱ぽくなったりイライラしたり大変でした。やはり一人目のときより確実に母胎が年をとってるって事だと思います。私は35歳までに今の治療レヘ゛ルで授からなければ体外受精に挑戦するつもりでした。やはり体外をするにしても早い方がいいとお医者さんにいわれたし、一人目の子との年齢差も気になったのではやく結果を出したくて。でも、費用の事や体外に対する医学的知識もないので不安でいっぱいでした。主さんの質問の答えになってなくてごめんなさい。とにかく不妊治療は年齢が大きくかかわってくるので、退くも進むも期を逸しないように!だと思います。

2010.8.8 07:51 22

きーこ(33歳)

ぷーさん、こんにちは。私は1人目自然妊娠で、
2人目ができず。(1人目の時はタイミングも図っていない中での妊娠でした)
2人目ができないのでクリニックへ通い始め、転院もしましたが、人工授精7回した後、体外受精に進みました。
体外受精2回目の時に陽性が出ましたが流産。
引き続き体外受精で頑張っています。

私の場合は、当初は、自分が体外受精まで進むとは思っていなかったのですが、人工授精5回目が陰性だった頃から体外受精を視野に入れ始めました。

ただ、ぷーさんはまだお若いし、まだ人工授精を始めたばかりであれば、まだ数回人工授精を行えば、成功する可能性も大きいと思います。
お互い、頑張りましょう♪

2010.8.8 11:02 28

うさぴょん(36歳)

ぷーさん、こんにちは。
私も、二人目不妊の治療中です。

一人目は、29歳の時、高プロラクチン血症がわかり、内服、タイミング1回目で妊娠。30歳で出産しました。
子供が3歳になったころ、二人目希望し、いろいろ検査しましたが特に異常なく、タイミングをみてきましたが、全く妊娠する気配はありませんでした。
 途中、お休み期間もあり、子供が5歳のとき再度検査したりしましたが、医師と相性があわず転院。現在の病院に至ります。今の病院の先生はとても信頼できるとてもいい先生です。
 家族の事情で、1年ほど治療をお休みし、昨年12月から治療を再開しました。人工受精3回して撃沈。年齢的なこともあり、すぐに体外受精にステップアップしました。
 4月に採卵し、1周期休んで、6月にホルモン周期で凍結胚移植の予定でしたが、卵胞が出来たため移植をキャンセル。ピルで強制リセット行い、7月に再度ホルモン周期で移植予定となりました。しかし、なかなか内膜が厚くならず、日にちが少しずつ伸び、8月2日にやっと凍結胚移植をしました。
 現在、判定日まで、毎日どきどきしながら首をながーくして待っているところです。

お互い、二人目が授かるよう、ストレス溜めないようがんばりましょうね♪

2010.8.8 17:30 22

らん(37歳)

いますよー! 
私がそうです★ 

私は一人目は自然妊娠でしたが、 今月から、2人目を体外受精へステッフ゜アッフ゜します。

私の場合は一人目を産んだあと、子宮外妊娠をし授かりにくくなりました。

一人目はすぐに授かった事もあり、初め体外を勧められた時はとまどいや不安がすごくありました。体外へ進むまでに時間もかかりました。でも今は2人目を授かれるならできる事はしてみたいとおもってます。 

お互い可愛い赤ちゃんに会える様にがんばりましょうo(^∇^o)(o^∇^)o

2010.8.8 18:25 25

★(22歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。今日、二回目のAIHをしてきました。卵も育っていて、タイミンク゛もハ゛ッチリで、なんで妊娠しないかな〜と医師が首をかしげています。しかし、みなさんのお話を聞いて体外受精も視野にいれつつ治療を頑張ってみようと思います!元気が出ました。ありがとうございました!

2010.8.12 21:14 26

ぷー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page