HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 双子を出産する病院

双子を出産する病院

2004.3.22 12:23    0 3

質問者: ぽいぽいさん(34歳)

現在 9wで双子を妊娠しています。
里帰り出産をしようと思い家の近所にある病院に問い合わせて
みると、「双子は他の大学病院を紹介しているんですよ」と
言われ、途方にくれてしまいました。。。

東京都内で双子出産可能な病院をご存知ありませんか?
 ちなみに家は北区東十条です。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

都立大塚病院がいいらしいですよ。双子だったらNICUがある病院がいいそうですから。私も双子だと分かった時点で近所の先生から薦められました。私の場合、結局すぐ流産してしまいましたが、、がんばって下さいね。

2004.3.23 09:05 15

naonao(秘密)

現在かかっている病院で紹介して頂けると思いますけど。

2004.3.23 14:12 12

mi(31歳)

こんにちは。現在8か月になる男児双子のママです。
私も東京に里帰り出産したのですが、私の実家は日野市だったので日野市立病院で26週から切迫早産のため入院、そのまま出産となりました。

里帰り出産のため、病院を私も色々と調べたのですが、葛飾にある葛飾赤十字産院が多胎出産が多く、力を入れていると聞きました。
一般の母親学級のほか、パパもサンかしての多胎両親教室も開かれているそうです。先輩多胎ママのお話など、参考になるそうですよ。
私も実家が近かったら、ここで産みたかったなと思いました。
ぽいぽいさんのご実家からはどうですか?
もしよかったら参考になさってくださいね。

2004.4.6 22:35 13

きょん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top