HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 五の橋産婦人科について(出産)

五の橋産婦人科について(出産)

2004.3.22 16:23    3 6

質問者: うさぴーさん(36歳)

この度不妊治療の末、4回目のIVFで妊娠したものです。(現在8週です)
今はまだ不妊治療専門の病院に通院しているのですが、そこではお産はしていないのでいずれ産院に転院しなければなりません。
そこで産院を探し中なのですが、江東区亀戸の五の橋産婦人科について教えてください。すでにネットで検索し良さそうなので見学に行こうかと考えていますが、こちらでもご存知の方がいましたら評判をお聞きできたらと思い投稿しました。36歳ですが、初めてのお産なのでいろいろ(健診の待ち時間、無痛分娩の有無、分娩室の様子-LDRか否か、設備、先生やスタッフの応対、入院時の食事、母子同室or別室、出産費用、面会時間等)教えていただきたく、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うさぴーさんこんばんは。
ご妊娠おめでとうございます。
さて、五の橋産婦人科についてと言う事なのですが
私は2回流産していてまだ出産まで漕ぎ着けた事がないのですが
この産院には3年以上お世話になっています。
まず検診の待ち時間はとても待ちます・・・1時間くらいは軽く。
最近、患者が選ぶベストドクターという本で「産科」では1位とう言う
評価があったからどうかは定かではないのですが前よりさらに混んでいるような気がします(^^;)
先生及びスタッフの皆さんはとてもいい方ばかりです。
先生は毎回違う先生が検診する場合もありますがちゃんと連携が取れているみたいなのでとてもスムーズです。
ここからは聞いた話ですが・・・無痛分娩はやってるそうです。母子は同室で夜不安だったら看護士さんで預かってるとか何とかで出産費用は40〜45万?無痛だと+5万?(ごめんなさいこの辺はよくわかりませんっ)食事はおいしいと聞きました。
ちなみに診察時間は月〜土午前中8:30〜12:00午後は14:00〜17:00までで金、土は午後お休みです。
それでは体にお気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2004.3.23 00:49 6

続(26歳)

妊娠おめでとうございます!そろそろつわり始まりましたかね〜。
私は現在1歳3ヶ月になる娘を五の橋産婦人科で出産しました。
質問の回答ですがまずは検診の待ち時間はいちお検診の際に次回の予約をいれるのですが、予約時間なんてあってないようなものです。
先生がお産に入ったりした時はやはり待たされますし(先生は2人ですが)どこの産婦人科も30分は当たり前に待つと思いますよ。30分なんて早い方だと思います。無痛分娩はできると思いますが、私は自然分娩でしたのでよく解りません。分娩室の様子・・・なんかすごい必死だったし、入ってすぐに生まれたのであまり印象ないです(汗)すべて個室でTVも無料で見られ、すごくキレイで広いです。トイレ付きの部屋ならラッキーですよ。母子同室で出産の時間によりますが、だいたい翌日には赤子と一緒です。お風呂入りたいとか、赤子が泣いて眠れなかったなんて時は預ける事もできますよ。食事はとてもおいしかったですし
入院中1回お祝いご膳(かなり豪華でボリューム有り)が出ます。
面会時間は12:00〜20:30か21:00だったと思います。
出産費用は45万前後です。姉が私より7ヶ月前に出産したのですが、
改装前だったので私より10万も安かったのには頭にきました(笑)
先生は2人共親切です。看護士さんは毎日入れ替わりが多くて同じ人に会ったのは2回くらいずつで印象は人それぞれです。嫌だった所は特に見つかりませんね。とにかく1度見学へ行かれたらいいかと思います。

2004.3.23 12:54 11

キャラメル(33歳)

便乗させてください。

キャラメルさん、分娩方法を先生と相談したのはいつごろでしたか?
私もここで出産しようかと思ってます。

2004.3.24 18:27 11

はるうらら(29歳)

お返事ありがとうございました。とても参考になりました。見学して最終的に決めたいと思います。

続さん
26歳なんてぜんぜん若いです(私より10歳も!)。諦めずにいればきっと赤ちゃんは来てくれます。辛い時もありますが、気長に焦らずに(とは言っても難しいですが)頑張ってください。

キャラメルさん
私はつわりは幸い軽くて、ちょっと胃がムカムカしたり、どうしようもなくだるくて眠い時はありますが、食事とにおいは平気なので助かります。
順調にいくように、できる限り気を付けて暮らしていきたいと思っています。
子育て頑張ってください。

2004.3.26 13:05 9

うさぴー(36歳)

ウサピーさん、妊娠おめでとうございます(^^)。
質問されてから間が空いてしまっているので、既に見学に行かれているかもしれませんが、もしまだ行かれていない様なら、、、と思い、コメントさせて頂いております。
今3ヶ月の息子を五の橋さんで出産しました。主人の仕事の関係で海外におり、インターネットの情報だけをもとに、こちらの病院での出産を決めましたが、情報通りで先生はじめスタッフの方々、そして改築された院内も全てが素敵でしたよ。とは言え、出産は100人いれば100通りのお産があると言われるように、妊婦さんが何を望むかによると思います。ウサピーさんが望むお産ができそうかどうか、やはり足を運ばれてみるのが一番だと思います!
ご存知の通り、最近はランキングに載ってしまったせいか、以前にも増しての人気ぶりで、私が3月に病院を訪れた際には、既に「8月まではお産の患者さんは既にお受けできません」との張り紙がされていました。なのでもしこちらでの出産を考えられているようなら、少しでも早くに問い合わせされてみた方が良いですよ。
ちなみに私も無痛分娩を希望していたのですが、予定外にお産が急ピッチで進んでしまい、麻酔が間に合いませんでした(><)。LDRは無く、分娩室には分娩台が2台あり、カーテンでしきられています。
先生は3人いらっしゃいますが、3人ともそれぞれが本当に素敵な先生で、私はお産後に先生方に会えなくなるのが淋しく感じるほどでした。

2004.4.13 01:15 8

ミッキー(28歳)

ウサピーさん、妊娠おめでとうございます!!
その後いかがお過ごしでしょうか?
私も便乗させてください。
随分間があいてしまっているのですがとても興味深い内容だったので
メールせずにはいられませんでした。
その後ウサピーさんは五の橋に通ってらっしゃいますでしょうか?
実は私も妊娠5週目です。
妊娠を希望してからなかなかできず、待ちに待った陽性反応だったので
待ちきれずに近くの産婦人科に行ったら、やはり胎嚢がまだ確認できずまた来週来てくださいと言われてしまいました。
そこの病院は特に悪いイメージはないのですが、初産婦にとっては何となく事務的な感じがしていてこのまま通い続けるか迷っています。
私もインターネットで調べていて五の橋産婦人科に興味を持ちました。
ただ、私は江戸川区に住んでいて通うのに一時間くらいかかりそうなんです。
主人と一緒の時は車で行けるのですが一人のときは電車なので。。
病院は近くのほうがいいという意見もあってかなり悩んでいます。
妊婦友達もご近所に欲しいという気持ちもあります。
五の橋に通われている方は(いた方)皆様お近くだったのでしょうか?
またウサピーさんはお近くですか?

2004.5.11 21:45 12

まこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page