HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 不安です・・・。

不安です・・・。

2010.8.10 11:25    0 3

質問者: ぷくぷくママさん(36歳)

初めまして。同じような方がいたら教えて下さい。

現在36歳(今年37歳)で身長152cm体重70kgです。

初めての出産は23歳で、2人目は25歳でした。
その時の体重は50kgで、2人とも自然妊娠でした。

それで、先ほども書いたとおり13年ぶりの妊娠で(自然妊娠)、こんなに太ってしまって、赤ちゃんに異常がないか、出産に耐えれるか(自然分娩できるか)と不安です・・・。

あと、まだ妊娠が分からなかった、妊娠4、5週に冷えと肩こりの(カッコンカジュツブトウ)漢方と胃薬よ整腸薬と飲んだのですが、大丈夫でしょうか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

漢方や胃薬は飲んでも問題ないと思いますよ。

体重は 私の友人に同じような体型の子がいます。
妊娠したときに 病院から『出産まで1キロも太ってはいけません』と言われ 妊娠タ゛イエットをしていましたよ。
そして 出産のときまでに本当に1キロも増やしませんでした。
だから お腹は大きくなるけど 顔や手足はスッキリしていきました。

頑張って下さいね。

2010.8.10 19:08 37

sya(34歳)

太ってる人は難産になりやすい、と母親学級でありましたし、
冊子にも赤字で注意書きがありました。

やはり妊婦関係なく、健康面からして、太りすぎはよくないですよね。
産道にお肉がついて、赤ちゃんが出てくるときすごくすごく苦しいそうです。
そのため、吸引になったりして・・・
まぁ太ってるけど安産でした~なんて人もいると思いますが、
普通に考えて、医者や助産師さんからは太りすぎ厳禁、
と言われるはずです。

しかも妊娠中ほとんど体重増加してはいけないと思います。
理想がだいたい10キロ以下と言われますが、
主さんの場合、太ること自体制限されてませんか?
体重管理がすごく大変だと思います。

薬については、私は妊娠中の漢方を処方されていました。
色々種類があると思うので、医師に確認されるのが一番ですが、
おそらく問題ないと思います。

2010.8.10 22:57 21

もか(29歳)

syaさん、もかさんお返事ありがとうございます♪

syaさんのお友達1kgも体重が増えなかったんですか!!!
すごいですね☆
見習いたいです!

妊婦ダイエットとはどのようなものですか!?
食事を減らすとか・・・?
よかったらお友達に聞いてもらえませんか?
ぜひぜひ、お願いします。

2010.8.11 09:06 35

ぷくぷくママ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top