HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ずっと続く鮮血の出血について

ずっと続く鮮血の出血について

2010.8.10 12:16    1 0

質問者: たまこさん(30歳)

度々こちらでお世話になっている「たまこ」というものです。

先日体外受精にて、陽性反応をもらって喜んでいたのもつかの間、鮮血の出血があり、病院でおそらく初期流産だろう、と言われました。その数日後(5w2d)、内診してもらったら、エコーで子宮のなかに黒い塊が見えるが、血の塊か胎嚢かまだよくわからないと言われ、今は次の診察日まで様子を見ている状態です。

90%はダメだろうと言われたものの、万が一妊娠継続かもということで、未だにホルモンの注射とルトラール、止血剤と張り止めの薬を飲んでいます。
なので体温もずっと高温のままです。

でも出血があった日から今もずっと鮮血の出血が止まりません。量は生理二日目ほどの大量ではないですが、ナプキンが必要な位です。でも、腹痛は無いのです。

昨年も初期流産した時は、腹痛とともに鮮血と塊が出てきて、「完全流産」で手術もなしで終わりました。

でも今回は、腹痛も塊もないまま、鮮血だけが減ることも増えることもなく続いています。鮮血が出始めて今日で、9日目です。

これだけ毎日鮮血が出れば流産なんだろうって、あまり期待もしていないのですが、子宮外妊娠だったらどうしようって不安です。それかこんな状態でも妊娠継続できることもあるのでしょうか?

同じような体験された方、いらっしゃいませんか?
これは子宮外妊娠の兆候なのでしょうか・・・。
次回の診察は2日後ですが、ちょっと心配になったので質問させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top