HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が来なくて毎日不安です。

生理が来なくて毎日不安です。

2001.2.16 22:01    0 1

質問者: はるさん(22歳)

ここ何年かHをしていませんでした。
去年12月に彼ができ、Hをしました。それから週に2〜3回の
ペースでのH。
Hをする時は必ずコンドームを付けたいました。
彼とは結婚も考えています。
私は以前から生理が毎月バラバラに来ていたのですが
月1回は必ず来ていました。
それが彼とHをしてからもう2月になるのに生理が来ないのです。
姉ができちゃった結婚などで精神的なもので
止まってしまたのではないのかなって思いますが
不安で仕方有りません。
念のため妊娠検査薬を使ってみましたが陰性。
でも、下腹部がちょっと膨らんできたような気がします。
想像妊娠って言うのも聞いたことありますが・・・。
婦人科で診てもらった方がよいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるさん、初めまして。
今の、私とまったく同じなので返事させてもらいました。
私も、2年くらいHしてなくて、去年のイブに彼氏が出来て
Hを毎週2.3回でした。最後の生理は、12月27日にきたんですが、
Hをしたのは、その生理が終わった直後。一応、コンドームは、つけてました。でも、1月になっても生理がこなくて、現在もまだ来てません。
もともと、生理の周期が決まってなくてバラバラでした。
 あまりの不安で、検査薬を使いましたが、陰性。一回の検査後
また一週間後にも、陰性でした。
 たぶん、私も、はるさんも、環境の変化や、急にのHとかで
ホルモンのバランスが、崩れてると思います。
 友人が、同じような事になったとき、病院に行ったんですが、
先生に、「来ないせいで、不安になったりすることで、ますます
生理がこないこともある」って言われたみたいです。
 私も、今月来なければ、病院に彼が行こうって言ってくれてるので
行くつもりです。
 あ、それと、下腹部のふくらみは、妊娠何週目では、まだ
張ることは、あってもふくらみがでることは、ないみたいですよ。
 
 

2001.2.17 16:06 19

Maron(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top